みなさま新年度のレッスンはじまってますねニコニコ


ブログ見てて楽しいデス飛び出すハート




我が家も姉妹ともに新年度スタートしました指差し



るうちゃんは幼児科2年目になりましたニコニコ

先生もメンバーもかわりなしです花

本当はクラスかわりたかった…けど、まいちゃんとのレッスンの兼ね合いで変えられなかった…泣くうさぎ


またるうちゃん編で書こうと思います!






まずはまいちゃん編ですウインク


まいちゃんのグループもやっとはじまりました!



初回だったので、後ろでレッスン見学ニコ音譜





J専の先輩方のブログである程度どんな流れか把握して、一応予習。


アレグロ…うたう(+ひく)

ポット…両手でひく

マイフレンドミュージック…うたう

おおきなふるどけい…うたう (+ひく)

SL…全パート ひく



レッスンはほぼ予想通りな感じニコニコ





ぷらいまりーの移調やカデンツ、スケールもやりましたが、



ちょっと聞いてもいいでしょうか驚きはてなマーク





『たからさがし』(ぷら4)のスケール部分、右手だけでした??


まいちゃんのクラスでは


右手(上鍵盤)→左手(下鍵盤)→カデンツ(上下)

または、両手→両手→カデンツ 


でやってたので、みんなで合わせるときに周りと違ってまいちゃんも「あれ?」って顔にキョロキョロ

※みんなは右手(上鍵盤)→右手(上鍵盤)→カデンツ(下鍵盤)



ほかにも、左手が違う曲など


『さぁみつけよう』は

右 ファファソラド ソドラファ

左 ファラド ファラド ミシド ファラド


↑このように、最初から左手でてきてました。



ソドラファのときだけですか???






親子共々戸惑う、の図驚き




まいやん、周りと合わせてやってました。


クラスによって様々なんでしょうかね??




ま、アレンジってことでいっか泣き笑い




まいちゃんの感想

「たのしかった!だれも泣かなかったね爆笑


やっぱり気にしてたのねアセアセ