時々無性に活字が読みたい時がある。

今でこそ他の方のブログを読み気持ちを落ち着かせる事ができるけど、20年前はこんなに簡単じゃなかった。


知り合いから本を借りたりして、時には自分が苦手だと思っていた分野の本を読んだりして欲求を満たしていた。


今はネットが普及して、世界のどこにいても日本語に飢えることが無い。

更に、本屋さんに行かずともマンガも読める。しかもオンラインなら荷物が増えることもない。

そのため、気づくと結構な金額をマンガ本に費やしてしまったりする。

気に入ったマンガ本は、大人買いで全巻一気に揃えてしまう。

ステイホームも重なり、結構な頻度で助けられてます。


今日は最近購入したマンガから、どうしてもおにぎりが食べたくなって、夕飯は炊き立てご飯でおにぎり



付け合わせは豚肉と大根の煮物


海苔はさっと火で炙って。

一つはおかかを全体にまぶしたご飯

もう一つは胡麻入りご飯の中に梅干し


一個のおにぎりが相当デカくて、母さんは一つでお腹いっぱい。

娘は2個ペロリ。