お久しぶりです。

しばらく放置してました。
ところがつい先日いいね!
がついてちょっとテンション上がりました。

毎日続けるって大変ですね。

という事で前回の記事を見たら2019年が最後でした。もうかれこれ2年経ってるのですね。あっという間…
もうびっくり‼️
この間に私たちは引越しをし、今はまた別の国に住んで早2年半が過ぎました。
その間世界はコロナという大変なウィルスに立ち向かうことになり、本当に生活スタイルが一変してしまいました。

ワクチンを接種しましたが、まだまだ他人との接触は厳しい毎日を送っております。
スーパーマーケットに行くのも一仕事。朝まだそんなに混まない時間に行き、ある程度の食料品を入手。生鮮食品はそれほど日持ちがしないので、最近では冷凍食品を多用。おかげで気づけば冷凍庫はいつもパンパン

よって日々の夕飯は冷凍庫と相談しながら。

ここ何日かの我が家の夕飯


どうしても食べたくなって坦々麺

冷凍庫にあった豚ひき肉を使って




またある時


寒くなってきてなにかホッとするものが食べたいと思い、冷凍庫にあったパイ生地と牛挽き肉を使ってビーフミンツパイ



そして先日


サラッとしたルーのチキンカレーとローストカリフラワーとズッキーニ

美味しかったなぁ



昨日

食べかけですみません
ほうれん草、ベーコンとチーズを入れて焼いたチキンとズッキーニとブロッコリー


こんな感じで、日本で言うところの非常事態宣言が出ている中、食べまくってます。

でも食べることしか楽しみがないので仕方がないと思いつつも自然とアルコールの量も増え、ただいま節酒中。