先月頭の話ですが。。。。

ペテルから行くという意味では
最後となる旅行でベルギーに
行ってきました

1度、学生の時2人で行ったことはあって
最初候補には挙がってなかったのですが。

後輩のI君の出張帰りの一言
「いやぁ~。ベルギーはマジで料理美味いっす!!」
にやられ

イタリアに行く予定が
全く予期せぬベルギーにと変更になったんです


ロシアの3連休に1日有給を足して
3泊4日でブリュッセル

まぁ、何時もの如く「食と買い物」

それと、今回はSPB(ペテル)時代の
友人夫婦がアムステルダムに住んでおり
急遽、1日車でベルギーまでやって来てくれる事に

しかも、朝8:50着の空港にですよ

「愛」ですね


    


初日は、空港からアントワープ!

そう、あのネロとパトラッシュの街

日本人がたくさんいましたぁ~ww
※スイスのはハイジ村みたいなかんじですねw

そして、この有名すぎる絵。

ルーベンスの絵。
騒擾以上に大きく、この絵の頭上には
天使が舞ってるのもすてきでした。。。

それから、
友人夫婦に連れられアントワープ観光。
色々と可愛いお店にも連れて行ってもらいましたが

DelReYというチョコレート屋さん。
ここ。
アントワープ本店と、東京に銀座と表参道だったかなぁ~
とにかく、その3店舗しかない!
ブリュッセルにも支店がないというちょっと変わったお店!!

でも、本当に美味しかった~ww
日本では、本当に高いみたいだけど
機会があったら買ってみよう♪

お昼は、私たち夫婦の希望により
日本食へ!
アントワープにある「IZUMI」というお店へ
連れて行ってもらいましたぺこ

主人は、海鮮丼。
私は、サバ塩焼き定食。

写真なくてすみません!
でも、超~美味でした(*'∀`*)v

帰りに、フランス産の食材がたくさんおいてある
おしゃれなスーパーによって、ホテルまで見送ってくれました泣おんぷ

久しぶりに会えたというだけでも嬉しかったのですが
半日だけというこのスケジュールに
期待を何倍も上回るもてなしに本当に本当に感謝でした泣泣泣ラブ

その後は、少しホテルで休息をとって
夜の街へ夕食をいただきに散歩を兼ねてで行きましたww


夜のグランプラスもとっても素敵薔薇

夕食は、海鮮料理をさっくり食べるべく
この広場の近くのレストランで済ませました~ww

エビもムール貝もクリームコロッケも
美味♪
これで、ビールが飲めないのがちょっと悔しいっ354354

翌日は、日曜日。
ヨーロッパでは多い共通点。
日曜はどこも閉店・・・・・。

ってことで、空いている観光スポット&レストランで
時間をゆっくり使う予定です~

それは、次の記事でニコ