山内惠介コンサートツアー ㏌ 大宮ソニックシティ | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

山内惠介コンサートツアー2024 大宮ソニックシティ(大ホール)

参加して来ました。パー音譜

 

 

 

やはり連休初日と言う事もあってか、凄い人人人。OKグッお祝い

会場は満員までもう少しぐらいだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ始まりました~(^^♪

今日は一つだけ記事に書きます。

私、渋谷、越谷、ここ大宮に参加させてもらいましたが、

それぞれに変化も感じる惠ちゃんの歌声。カラオケキラキラ

それは惠ちゃんのコンディションも、もちろんあると思いますが、

それより何よりも、会場のファンの皆さんの拍手笑顔が惠ちゃんのやる気に^^大きな影響を与えるのだと

今更ながらによく分かったコンサートでした。ウインク

 

 

それは、能登半島から参加されたファンの方がいらして、

「能登?」「え!能登から?」「泣けるね、みんな泣」と惠ちゃん涙ぐんで。

スッと迷わずステージ下に降りて、お話を聞く惠ちゃん。

その方、「自衛隊のお風呂に入って来た」との話。まだまだ大変な最中だというのに、よくぞここまで。お聞きして私も胸熱く成りました。あせる

朝一で能登を発ち、遠くこの大宮のコンサートに山内惠介の歌を聴くために来られた。。

惠ちゃん歌手冥利に尽きますね。キラキラ

 

 

 

「のど自慢で行かせて頂いてから、能登が大好き、ひばりさんの太鼓という歌が大好きで。」と惠ちゃん。おねがい

そして、「じゃ諏訪さんビックリマークやってみよう。」

 

おぉ~!待ってました!グー爆  笑チョキロケット

 

 

冬ざれの 肌さす風が音譜

痛い痛い 能登だよ 輪島だよ

聞こえくる 地鳴り 海鳴り

いやいや あれが 御陣乗太鼓

 

ドンスクスクドン 季節外れがなおさらに

ドンストトトドン 心の底を突き揺する

ドンスクスクドン 攻めくる冬を打ち払え

ドンストトトドン つらい想いを打ち払え

 

乱れ心は夜叉の面に隠して音譜

 

夢中になればいつだって 残る力が目を覚ます

 

 

光風さんのギターからバンドの演奏も入り

なんと2番までフルコーラス、で歌ってくれた惠ちゃんでした。

今日の「太鼓」今まで私聞いた中で一番感動しました。

ステージ上ではなく、能登で被災されたファンの方の席真横で歌う惠ちゃんの真心に、感動しました。

会場は大きな大きな拍手に包まれて、全体に広がりとてもあたたかい空間になっていきました。

惠ちゃんが話す、「お客さんお一人お一人が僕の歌の道しるべ」その証明だったと思います。

素晴らしい瞬間を見る事が出来て本当に嬉しかったです。キラキラ拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

この感動した事を伝えたく、ハイタッチ参加しました。

良いお顔^^されてました。それだけで十分です惠ちゃん。照れ

今日、ハイタッチ会凄い列でした、相当な数の方が参加されたようで、

お聞きした話ではCDCDも売り切れの盤も有ったようです。

 

 

あと、プライベートで来られて居たのだと思いますが、

NHKの渡辺健太アナが惠ちゃんのラウンド一緒に前まで。(惠ちゃんが強制連行^^)本当に良い方。

皆さんで新・BS日本のうた~!!と完璧に掛け声やれたのは最高でした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

次は来月5日に陸前高田で、NHKのど自慢に出演されるとの事。

惠ちゃんが生のステージは自分の命だとおっしゃる通り、

今日の事もそうでしたが、とても意義深い生放送になると思います。

頑張って下さいね。カラオケグッ

 

 

 

忘れられないコンサートになりました。大宮ソニックシティ。ウインク

 

 

惠ちゃん最高の歌声をありがとう。カラオケギタードラム音譜

身体大切に頑張って下さい~グー