山内惠介コンサートツアー in サンシティ越谷 | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

山内惠介コンサートツアー2024、サンシティ越谷、参加して来ました。ウインクルンルン

 

 

少し風は冷たいですがいい天気晴れ 青空のぼる君はいつも凄い。グラサンチョキ

 

 

 

 

トランポ

ここ駐車スペースがキチキチでいつも撮れません・・。笑い泣き

 

でも凛々しいお顔をどうぞ。^^

 

 

 

 

 

 

越谷サンシティ、建設から40年経って老朽化もあり今年建て替えの計画が進められていましたが、建設費の財政負担の問題と費用圧縮により部分改修にとどめるようですね。

新しくなったホールで惠ちゃんのコンサート見てみたいです。

 

 

 

 

人人人、今日完売だそうです。お祝いグッチョキ

 

 

でも今日は渋谷のように入場が大変と言う事は無く、スムーズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに近いわ。^^

稲穂の緞帳。

惠ちゃん言ってました「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」グッウインク

 

 

スピーカーの前ピリピリ大好き。耳爆  笑

惠ちゃんの歌声カラオケを全身に浴びる事出来るから。

 

 

 

ほぼ定刻の3時に始まりました。

 

「今日は幕が開いて見渡すと、全員がファンクラブの方のように見えます」と惠ちゃん。ニコニコ

 

2階席まで会場を埋め尽くすペンライトの海は確かに、そうでした。ロケット拍手チョキ

 

「みなさんお元気ですか~?風邪ひいてないですか?花粉症大丈夫ですか?

ただいま~!みなさんもお帰り~!」

 

 

永遠の貴公子、今日もトークは楽しく絶好調^^

会場のファンの皆さんとのやり取り、会話のキャッチボールは本当にいつも素晴らしい。

こうした惠ちゃんの人柄表れる瞬間が僕は大好きです。


2列目で双眼鏡、ありがとうございます。

どこ見てるんですか!と股を手で隠す。爆  笑笑 面白いワ。

 

2階席でしたが、佐賀からという声も!

惠ちゃん「うれしか、ようきぃしゃったね!」左差し間違ってるかも^^

 

 

ラウンドもゆっくり廻る惠ちゃん、空いてる席に何度も座る^^隣の男性客のお父さんにもたれかかったり、別の席では寝てんの?とか、歌いなさい!とか言いたい放題^^飛ばすナ惠ちゃん。爆  笑拍手拍手拍手

お客さんの双眼鏡取り上げて覗いたり、^^最後は持ってたペンラも差し上げて。びっくりOKチョキ爆  笑

3回目は、通路で立ち止まり沢山お話を。ファンの近くで話をしたい、そんな気持ちに溢れていました。キラキラ

こういうファンサービスが出来る様になった、コロナ明け。

惠ちゃんも嬉しそうです。本当によかった。照れ

男性ファンも多く、掛け声も凄かった。嬉しぃス!!グッ

 

 

今年のカップリングはいいですね、音譜

聴くたびに胸にスッと入って来る、いい歌です。

ドラマのエンディングテーマとかピッタリと思います。

これ事務所の腕筋肉の見せ所ですよ、コンサートだけではあまりにも、もったいないですヨ。グッ

 


 

 

八代亜紀さんの事を惠ちゃん話されて、泣

(素敵な事おっしゃいました、これは会場で聞いて下さい。)

心の中に大きく居続ける存在なのですね。もちろんそうでしょう。

惠ちゃんが目指す歌世界、八代さんの分まで頑張って歌って下さい。

 

 

 

3月11日にこのサンシティ越谷で、本番さながらのツアーリハーサルをしたそうですね。

しかもその時間は午後2時46分だっだそうです。東日本大震災あれから13年が経って全員で黙祷を捧げ、惠ちゃんは偶然ではあったけれども、これは「舞い上がれ紅の蝶」は特別なツアーになると思う。

平和と、幸せな世の中になれるように頑張ろうと、誓ったと。キラキラ

惠ちゃんがあの曲をカバーに選んだ理由も、そこにあったんですね。

 

 

 

 

そうでしたか、光風さん9日のバースデーライブの後、ゲネプロされたんですね~。

ギター教室の生徒さん偶然お隣で、お話させていただきました。^^ありがとうございました。

 

 

 

しかしまぁ、今日の惠ちゃんはステージを駆け回り、途中ステージ裏まで行き過ぎてお姿見えなくなるぐらい、爆  笑

ベースの岩前さんが田原俊彦さんの演奏長くやっておられたとの話から、トシちゃんのモノマネ、ちゃんと見とき!!

何度も脚を上げるんですが、そこがいまいち上がって無いところ面白くって、皆さん大爆笑ハハハハハ。爆  笑拍手拍手拍手

 

 

浅草での紅白中継。

夜の浅草音譜参道しぐれカラオケ^^

惠ちゃんのご両親も喜んでくれたそうですね。ニコニコ

「有り難いね、惠介。寒空にあんなに皆さん頑張って下さって」とご両親、涙が出たと。

お笑いの皆さんと商店街の皆さんと、歌うな騒ぐな集まるナ言われたコロナがやっと終わって出来た中継で、大晦日に裸なんて・・と思われたかも?でもね30日から10回ぐらいリハーサルやって臨んだ紅白でした。と。

惠ちゃんその通りですよビックリマーク間近で中継を見たあの緊張感と真剣さ、惠ちゃんのコンサートさながらの力強い歌声、並々ならぬ紅白にかける思い、ほんとうに、素晴らしいものがありました。キラキラ

 

 

 

 

 

紅の蝶

歌いこなれてきて、柔らかくて色があるこの歌の世界がどんどん良くなって来てますね。

まだまだこれから一年通して変化していくのでしょう、10回目の紅白ビックリマークで歌ってくれる事

切に願います。キラキラ

 

 

 

 

このコンサートで歌われたどの曲も惠ちゃんとって大切な一曲、丁寧にいつもと変わらぬ素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

初日の渋谷と比べると、惠ちゃんのリラックス感が^^凄い、のびのびどこまででも歌える、そんな風に聞こえました。照れ飛び出すハート

最高でした。100点OKグッチョキ

 

 

 

 

さあ、今日は参加しますヨ。グッ

 

 

 

惠ちゃんこの階段を何度も降りられてOK

 

 

 

ハイタッチパーは、前方の席だったので以外と早く順番が来ました。

残照の府中サンクスコン以来、手を合わせました。ここまで長かったナ~。あせる

惠ちゃんと話したことはナイショ。グラサン でも話した約束キチっと果たすよ。グッ

 

 

 

 

惠ちゃんお疲れ様でした。

このお月さま見上げて帰られたことでしょう。

魔女宅観て、昨夜はリラックスされたんですね。照れ

 

 

 

 

上差し次もやり過ぎ^^爆  笑笑い泣き爆  笑楽しみにしています。

最高の歌声をありがとう~!!カラオケ拍手拍手拍手

 

 

惠ちゃんガンバレ~!!