うたコン 紅の蝶~! | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

久しぶりに、うたコン当たり🎯ましたので、チョキキラキラ

NHKホールで観て来ました。

 

 

でも惠ちゃん出ると思って無かったのでびっくり、休みの調整・・。

なんとかなりましたセーフ、みんなありがとう。

 

 

NHKホールは地下に大きな駐車場があるからいいですよ。

 

冷たい雨です、でももう直ぐ惠ちゃん見られる、アツいゼ。ロケット^^

 

 

 

こちら、2階席からの眺め。

3,500入るホールですが、フォーラムと比べると

ステージ幅小さく見えますね、テレビで見ると大きく見えますが。

 

 

こちら1階。流石NHKの生放送、やはり機材も規模も凄い。

大型のクレーンカメラも駆使して立体的に映像おさえてました。

 

 

 

 

放送内容は、皆さんご覧になった通りですが、

開始2分ほどまえから、司会の谷原章介さんや、

ご出演の歌手の皆さんでずらり並んでスタンバイ。

会場からはお目当ての歌手に声援が飛びます。

もちろん、「惠ちゃん~!」も多数。^^

 

 

イルカさんの名曲「なごり雪」のあと、

 

惠ちゃんの「青春時代」

何度か聴かせてもらってますが、

やはりイイですね~音譜グーグッ拍手拍手拍手

 

 

森田公一さんのとは違いますが、

青春を振り返って無い爆  笑グラサン

いまだ青春真っ盛りって感じの、力強い惠ちゃんの歌唱。

好きだナ。^^

 

 

 

 

井上芳雄さんに惠ちゃんが、あったかい眼差しでウンウンと、一昨年のスーパー・ボーカル・トリオ・コンサート思い出します。

 

徳永英明さんカッコイイな~ヒット曲沢山ありますし~♪コンサート行きたくなりました。

千昌夫さんの「北国の春」に涙しました。惠ちゃんも千さんの故郷陸前高田ライブで歌いましたね。(千さんコケるのお上手^^)

能登の復興に思いを寄せた、坂本冬美さんも素晴らしかったです。

土屋太鳳さんも。

「虹」森山直太朗さんがいわきの中学生とコラボしたのも感動的でした。

とみおか君のソロ素晴らしかった、将来有望。^^

 

 

 

そして紅の蝶カラオケキラキラ

 

NHKの全国放送でゴールデンタイムの生放送。

最高の舞台で新曲初披露出来ましたね、惠ちゃん。

素晴らしかったです。!!チョキ

 

欲を言えばダンサーさんが欲しかったですが、

今日の曲順では不可能でした。アセアセ

惠ちゃんの前の森山直太朗さんの歌唱の時のセットのお片付けが直ぐには出来ないので、

紅の蝶、「土壇場で尻込みしなさんな」1番の終わりまで計ってみたらサーチ1分30秒、高い台の上で歌っていたのはそういう訳です。

なのでカメラは惠ちゃんのお姿アップで映してました。

実はその間、下のステージでは片付けが急ピッチでキューン

放送を見るとなんの違和感も無し。^^テレビのマジックです。

あのタイトな中時計ではダンサーさんの配置は無理でした、

次、期待したいです。

フラメンコの拍手をしながら、アルゼンチンタンゴを踊るあれカッコイイですよ。赤薔薇

 

 

 

惠ちゃんの後ろであれお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも好きな歌です。

昭和のヒット曲、阿久悠さん無しでは語れませんね。

今夜は少し聴きこんでみますか。ルンルン

 

 

 

 

 

 

惠ちゃん素晴らしかったです。!!グッ

渋谷の今年のツアー初日まであと少し、

頑張って下さいね。グー音譜