新・BS日本のうた 座間収録。 | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

 

 

 

 

さあ、ハガキを握りしめ来ましたヨ。^^

 

 

 

 

惠ちゃん、ラジオで応援して下さいと言ってましたね、

よっしゃー!グッ

 

能登の地震もそうですが、何と言ってもNHKの演歌番組の最高峰「新・BS日本のうた」が、

八代さんの訃報を受けての今年初収録、それに触れない訳が無いと思います。

渡辺健太アナは心ある司会者です、なにかお言葉あると思いますし、

決まっていた台本に加える形でもなにかやって欲しいです。お願い

出演の皆さんは、惠ちゃんをはじめ八代さんと深い交流があった人ばかり。お言葉、内容に注目したいです。

 

どんなステージを見せてくれるでしょうか、期待します。キラキラ音譜!!

 

 

 

追記します。

 

 

 

 

 

 

 

座間市長から、収録開始に辺り丁寧なご挨拶がありました。

まず能登半島沖地震に被災された方達への、お見舞いのお言葉があり、

募金も市民から沢山、そして座間市から消防隊も、現地に派遣協力されているとの話、

給水車、人員派遣もされているそうです。

素晴らしいですね、日本の市町村間での災害時の相互協力援助、

被災者の方に寄り添いたい、その気持ち全国民が思っています。

みなさんには頑張って欲しいです。グッおねがい

 

 

そうして、こうもお話して下さいました。

令和3年にこのホールで「新・BS日本のうた」の収録がありました。

その時に、このステージに立たれたのが、八代亜紀さんでした。

 

八代さんの事、皆さん驚かれたと思います。そして悲しまれていると思います。

この番組は、日本人の心に届く歌、親しまれている歌を歌謡界をけん引する歌手の皆さんが

素晴らしい歌声で歌ってくれます。少し心を癒して頂いてまた頑張っていける今日がそんな日になれたらと思います。

 

 

上差し素晴らしいご挨拶、座間市長佐藤みとさん、ありがとうございました。グッド!キラキラ

 

 

 

渡辺健太アナ、

地震があったり演歌歌謡界で相次ぐ訃報があってみなさんの心も穏やかではいられないと思います。

今日は素晴らしい歌手の皆さんの歌を通して、少しでも皆さんの心が軽くなって明るくなって、頂けたらと思っています。

 

いつもの拍手の練習^^

みんなよく出来ました。二重丸チョキ

 

前方に緑法被の惠ちゃんファンの皆さん発見して、健太アナ「抽選なのにどうやってそんなに並べるんですか??ポーン爆  笑

方法皆さんに教えてあげて下さい。と。確かに^^

 

上差し以上放送には載らないオフレコ前説部分です。間違いがあったらゴメンなさい。

 

 

18時15分過ぎぐらいでしたか、始まりました。

 

 

 

 

 

今夜の収録、結論から言うと八代亜紀さん追悼のシーンありませんでした。。

出来上がっていた台本通り進めた感じです。

もちろん今日はそれでいいのだと思いますが、僕個人としては1曲でもやって欲しかった。

ひばりさんがお亡くなりになった直後のNHK歌謡コンサートの公開収録だったか?

大幅に内容をひばりさんの歌に変えて放送されていました。

演歌歌謡界にとってそれにつぐような大きな事だと個人的には思います。

もちろん、NHKがやらない訳ないので、今後の特集番組を楽しみに待ちたいと思います。

 

楽屋では、出演の歌手の皆さんできっと八代さんの、お話されたと思います。

それをグッと胸に閉まって、お一人お一人今夜の歌手としての仕事をやり終えた。

八代さんニッコリ、高い所から拍手してくれたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全26曲、歌手の皆さん頑張りました~ニコニコ!!

惠ちゃんは5曲あったと思います。

番組冒頭の歌は惠ちゃん初めての挑戦カラオケ!! 和装も素敵でした。

 

僕はあの歌が良かった。笑流れ星カラオケ 久しぶりに聴けました。

惠ちゃんコールも凄かったデス。爆  笑グッ

 

放送はBS4Kは2月11日、BSは2月18日だそうです。

 

 

 

 

 

 

惠ちゃん最高でしたよ拍手拍手拍手キラキラ

元気に歌ってくれる事、それが見る聴く全ての人の力になる。

大変な時、苦しい時に歌ってそういう力があるんです。

歌手マイクって仕事は、惠ちゃん素晴らしいですよ。本当に。

 

 

 

 

 

 

次はサンクス楽しみにしてま~す。音譜爆  笑!!