新年あけましておめでとうございます。(紅白中継~!) | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしますと共に
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

大晦日!

紅白歌合戦、「恋する街角」惠ちゃんの生歌唱カラオケおねがい爆  笑チョキグッを聞いてきました。キラキラ

 

中継場所、浅草!!ポーンと噂で聞きこれは黙って居られません、これスマイルの仕事ですグラサン!!と勝手に使命感。爆  笑筋肉

いつもの大晦日なら家でゆっくりテレビで紅白鑑賞が常でしたが、そうはいきません。あせる

大晦日までハラハラドキドキ、^^ なにこのワクワクは照れ

だって紅白歌合戦のホールでの鑑賞なんてほぼ当たりませんし、惠ちゃんが外で中継なんて今後あるかもどうか分かりません、

このチャンスは逃すまい。という訳で浅草にゴー。キューン

 

防寒対策、娘がプレゼントしてくれたダウン着ていざ。

 

浅草の友人に、なにか組合商店会でそんな噂聞いたら教えてとあらかじめ聞いていましたが、

「色々聞いたけどゴメン、誰も知らない」と返事。。

かん口令敷かれているのか、そっかOK、なら足あしで探しましょう。グッド!

 

浅草着いたのは16時過ぎ。

朝からの雨雨止んで晴れくもり良かったです。

浅草寺の境内前は人が多すぎて撮影は無理でしょう・・。

 

最初わたし、花やしきが怪しいとにらんで、

31日営業時間が2回に分かれていて、18時から21時までが空白、貸し切り??

クローズド出来る場所が警備的にいいのかと。

 

上差し花やしき。

でも辺りは静かで、中継機材も何も無し・・。

う~んじゃ何処だ?

 

 

で暫く歩いていると花やしきからほど近い、西参道商店街の横に何やら機材が置かれていて、

良く見ると。

 

あ!みっけ。二重丸 これだ間違いない。^^グラサン

 

 

やったー!ここだ。

西参道。

 

やはり紅白歌合戦の中継、機材スタッフ凄かったです。

 

西参道 浅草寺側。

オープニングトークとエンディング、この下で惠ちゃん歌いました。

向かい側の景色。

 

商店街の中。

 

こちら六区側。商店街は17時で完全封鎖されました。

大晦日の買い物客も多い中、店を閉めるのはお店も負担だった思います。もちろん誰も通れません。

惠ちゃん歌う時、シャッター開けて電気も点けてましたが、あれ撮影用ですね。

商店会あげての協力だったんだと思います。エキストラとしても参加されて、

ありがたいですね。浅草っ子の心意気、頭下がります。お願い

 

余談ですが昔この角に模型店が有って、

友人がそこでバイト店長でした。

暇さえあれば仲間が集まって過ごして居たあの頃。。楽しかったナ。^^

数十年が過ぎて、推し歌手の紅白の歌を正にここで聴く事になろうとは。照れ

不思議な縁ですおねがい、脱線失礼いたしました。

 

さあ、リハーサルが始まります。

惠ちゃんもお出ましです。

おぉ~!惠ちゃん赤いゴージャスなコートがスラリと決まってます。まさに貴公子。

ステージでは無く、このふつーの日常の風景に、惠ちゃんが立つと違うな~やはりオーラが半端ない。キラキラ

 

撮影を見ていた、たまたま通りかかった若い20代と思しき女性が友達と話してました。

「あぁ~このひとテレビで見た!わ背高い、でもあれね、テレビで見るよりカッコいいねハート

そうでしょう!!そうでしょう~それは正しい二重丸感じ方!!笑い泣き爆  笑拍手拍手拍手

嬉しくなったワ。山内惠介界にようこそ。グッグラサン

 

 

通路横には花柳糸之社中の踊りの方達がスタンバイ。

この横からも惠ちゃん見る事出来ました。10mの距離かな。

たぶん私一番最初のリハーサルから見ました。

最終リハまで計4回ありました。

商店会のエキストラさんは別にもう一回リハやってました。

流石、紅白歌合戦の生中継、こんなに入念にやるんですね。

その度に、惠ちゃん手抜き無し、本気の歌唱!!

商店街の裏道まで、大きな声がスピーカーから聞こえ、まるでコンサート会場に居るよう。

「夜の浅草 参道しぐれ音譜

お!歌詞も浅草バージョンだ。^^

惠ちゃんを知らないような人も振り返り、歌声に聞き入ってましたね。

そうなんですよ、これが惠ちゃんの生歌の凄さなんだよ。ニコニコOK

嬉しくなります。音譜

 

警察の警備も出て、紅白の中継ロケって大掛かりです、

スタッフ含めると100人規模以上、もっとかも。びっくり

このマンパワー凄いものがありました。

 

 

 

商店街側から惠ちゃんが歌いながら見たであろう景色。

 

 

 

 

 

参道横の甘味処が、出演の皆さんの待機場所でした。

惠ちゃんも、こちらの建物でした。

 

 

 

家に帰って、歌唱シーンを見直しました。

 

放送で見るとアッという間に、持ち時間終了したように見えますね。

でも実際は放送時間まで4時間以上費やして入念にリハ4回です。

 

 

毎年、惠ちゃんが恋焦がれる大晦日の夢舞台 紅白歌合戦。

自分に課せられた仕事を、NHKが考えた台本通り、大真面目に力いっぱいの歌唱で表現した惠ちゃんは立派でした。

テレビで見たのと、現場で見た感じ方は相当違うと、私は思いました。

本番前の表情もつぶさに観察目しましたが、キリリと締まったいい表情されていました。

たとえロケ、たとえお笑い芸人さんとの共演。

しかしその真剣さ紅白歌合戦9回連続出場歌手誇りがそこにはありました。

それを自信もって私は言っておきたい。

 

控えの時間に真剣な眼差しで、静かに真っすぐ前を見て立っている惠ちゃんの姿は、

テレビの放送部分とは違い、紅白の歌唱に対するひたむきな気持ちが表れていました。

 

 

紅白のお衣装も、間近で見ると本当にキラキラキラキラでもシックでカッコ良かった赤薔薇ですね~

 

 

 

 

 

 

 

出演終了後、ご出演の皆さんと談笑、そして商店会の皆さんともゆっくりお話されていました。

今夜の感謝お願いをちゃんと言葉で丁寧に伝えたかったのでしょう、そういう人間山内惠介が好きなんです。

大きな拍手と歓声に包まれて中継現場を後にされました。おねがい

 


 

 

 

下差しわたし仕事納めの帰り道、ちょっと気になるところへ、寄り道しました。

 

乃木坂トンネル 青山側。

行ってみて分かりましたがこの周辺全く車停められない所ですね、あせる

多分ここ惠ちゃん徒歩だな。

 

 

私は、歌の歌詞の場所この界隈全部有るので、紅白用のロケしたんだと思いました。違いましたね。(;^_^A、

 

 

花の東京 サカスにヒルズ音譜

男は弱虫 女は泣き虫で

夢待ち通り 夢もよう

ミッドタウンの 夜は更けて

惚れたね ほの字だね ホッホー

惚れたね ほの字だね ホッホー 恋する街角音譜

 

上差し赤坂サカス。

下差し新・麻布台ヒルズ。

 

 

下差しミッドタウンの 夜は更けて

 

出来れば、あの素敵な衣装で、

この辺の映像ロケ織り交ぜ、札幌、名古屋、大阪、博多~までフルで歌って欲しかったナ。

僕の期待値が大きすぎたでしょうか。笑い泣き

「こころ万華鏡」をうめるにはそれぐらい必要だった。

 

 

 

 

 

 


 

「惠ちゃん!」と掛け声かけさせてもらって、アイコンタクト出来たのも(惠ちゃん笑ってた)嬉しかったデス。^^

現地でお会い出来たファンの皆さんとも楽しい時間でした。

集音マイクの下に居たのですが放送には載りませんでしたが、

ペンラフリフリ、皆さんと掛け声たくさん出来たのは本当に楽しい時間でした。

ありがとうございました。ニコニコ

 

惠ちゃんの紅白の歌唱シーンを、目の前で見られた事、忘れられない思い出と宝になりました。キラキラ

 

 

 

惠ちゃん大晦日まで本当にお疲れ様でした。

お正月、身体しっかり休めて、また今年の活躍楽しみにしています。

惠ちゃんありがと~!!

 

 

 

 

皆さまも良いお正月をお過ごしください~。^^