郵便局に転居届けを出しておくだけで旧住所宛の郵便物を新住所へ


1年間無料で転送してもらえます。


このサービスは、ほとんどの方がご存知だと思います。


転送されてきた郵便物を、また違う住所へ再転送できるってご存知ですか。


もちろん無料なんですよ。



先日、娘の郵便物が旧住所から転送されてきました。


再転送できることを聞いていたので


早速、郵便物の転送宛の住所を書いたシールの上に


娘の住所を書いた紙を貼ってポストへ入れました。


翌日、無事に娘の所へ郵便物が届きました。



今までこんなサービスがあるなんて知らなかったので


新しい封筒に転送されてきた郵便物を入れ、切手を貼って送っていました。


簡単で、おまけに無料で届けてもらえるなんて・・・


嬉しいサービスですね(=⌒▽⌒=)



 最後まで読んでただきありがとうございました。 
   ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         

    にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ