昨日は、ヘルパーさんとスーパーへ買い物に行った時のことです。


ヘルパーさんがレジを待っている間、私は入り口の近くで待っていました。


すると、70歳くらいの女性が車いすで入ってきましたかお



綺麗なピンクの服を着て電動車いすに乗って・・・私の前を通りました。


ハンドルを持つ右手の親指辺りにリフトバンドをしています。


リフトバンドは手に力がなくて物を持つときによく使います。



左足は車いすの足置きから下ろしています。


足置きに乗せると痛いのかなぁ~


でも、あんなことしてたら危ないのに・・・と思いながら見ていました。



どうやら一人のようです。


こんなにお客さんが多いと車いす一人じゃあ大変だなぁ~


・・・なんて、勝手に心配をしてました。



しばらくして、ピンクの服を着た女性が私の前を歩いています。


あれっ  この人、さっき車いすに乗ってた人やんお~


一瞬、目を疑いました。


うそやろ・・・ 杖もつかずに歩いているやん目


ビックリしている私の前を・・・


今度はカートを押しながら・・・何食わぬ顔で店内に入っていきました。



それにしても、あの車いすの姿は何なのニコニコはてな


いかにも障がい者です・・・って感じがしたんだけど。


まさか、スタスタ歩けるなんて思ってもみませんでした泣



             最後まで読んでいただきありがとうございました。 

                 ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ