私は、高校の時からハードコンタクトレンズをしていました。


3年ほど前に左目の上まぶたが下がってきて目が小さくなってきましたガーン


周りの人から 「その目どうしたの」 って、よく言われていました。



その時は、そんなに気にしていませんでしたが、



そのうち、だんだん上まぶたが重くなり違和感が・・・。


これは専門家に診てもらった方がいいと思い眼科へ行きました。


すると、思いも寄らなかったことを言われたのです。



「まぶたの筋力が弱ってますね」・・・と。


こんなことは聞いたことがなかったので驚きました叫び



ハードコンタクトを長年使っていると、上まぶたの筋力が弱ってきて


こういう症状になるそうです。


3か月ほどコンタクトを外すように言われました。



しかし、3か月たっても良くなる気配はありません。


そして、とうとう3年も経ってしまいました・・・


まだ元の目には戻っていませんが、少しづつ回復しています。


でも、まだ2,3年・・・いや~~ もっと掛かるかも・・・・。


気の長い話です。



最近はメガネもお洒落ですよね。


まあ、こうなったらメガネで楽しんじゃいましょう黒めがね音譜

          

             最後まで読んでいただきありがとうございました。 

                 ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ