今月もひろみんの気まぐれ日記の食堂へ途上国のエスニック料理を食べてきました音譜


8月は、独立記念55周年にちなんで 【マレーシア料理】 です。



お昼のランチ時間は人が多くて落ち着かないので夜に行ってきました。


お昼ほど多くなく、ほとんどがジャイカへ研修に来ている途上国の人達でした。


そんな雰囲気の中でマレーシア料理を食べてきましたにこっ音譜



ひろみんの気まぐれ日記



ひろみんの気まぐれ日記
マレーシアの衣装



ひろみんの気まぐれ日記
飲物(コーヒー/紅茶)付で700円です音譜


ココナッツミルク入りチキンカレー(写真右上)


刻んだピーナツが入っていて美味しかったですおいしいうま

ココナッツミルクで炊いたご飯と一緒にいただきました。

マレーシアのカレーは絶品です音譜


チキンのから揚げ(写真左下)


普通のから揚げでした笑


ピリ辛野菜炒め(写真左上)


口に入れて3回ほど噛んだら・・・・


おぉぉぉ~~~ 辛い~~~ヒィヒィ・・・ガーン


トウガラシの辛いのは半端じゃあないです・・・参りましたです。
申し訳なかったですが、全部残してしまいました。

マレーシアの人達はこんなに辛い物を食べてるのかしらねぇ~



最後にお口直しにココナッツミルクアイスのデザートをいただきました。


ひろみんの気まぐれ日記
ココナッツミルクのアイスクリーム


これは美味しい音譜

ココナッツミルクの風味が生きたアイスクリームは美味でした。

お変わり~~~ したかったですおいしいうま


           *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*


マレーシアのカレーとココナッツミルクのアイスクリームは絶品でした。

しかし、あの激辛の野菜炒めは最悪でした笑


8月のマレーシアの家庭料理は ★★★☆☆でした。


           *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*


                   マレーシアのミニミニ情報

ひろみんの気まぐれ日記
ひろみんの気まぐれ日記


マレー半島の西側、アンダマン海に浮かぶランカウイは数多くの伝説を残す

リゾートアイランドです。


リゾートが建ち並ぶかたわら、美しいビーチや豊かな南洋の木々や牛が

草を食む牧草地など、自然と調和した雰囲気だそうです。


カップルから女性ひとり旅まで贅沢な時間が満喫できるそうですよ音譜


ひろみんの気まぐれ日記
ランカウイの美しいビーチ


その土地へ訪れるだけで何か不思議な力が宿ったり、リフレッシュされたり

するパワースポットがマレーシア全土に点在しているそうです。

特に多民族国家で知られるマレーシアは宗教も多様で、イスラム教、仏教、

ヒンドゥー教と様々な神が集まるパワースポットです。

パワースポットとは地球上に点在する特別な‘気‘を感じる場所です。

そして、大地の力や地場、風水や霊的な力を感 じる場所と言われています。


          *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*


9月は、中南米諸国の独立記念日にちなんで・・・


南米プレート ラテンアメリカ特集だそうです。


どんな料理でしょうか・・・楽しみです音譜



             最後まで読んでいただきありがとうございました。 

                 ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ