最近は暑さのせいで身体が疲れているせいでしょうか。


夜は死んだようによく眠っています笑


今朝は6時に目が覚めてトイレにいきました。


トイレのドアを開けると・・・何やら妙な音がしているので、


便座の中を覘いて見ると・・・・・・・・・・・・・・


水が出っぱなしじゃあないですかぁ~~~ガーン



え? まさか・・・えー


夜中にトイレに行った時から、ずっと出ててたの!?


え~~~と???


・・・・えぇぇ・・・ 5時間も~~~



水道代がもったいないって・・・


そんなことより、どうやって水を止めたらいいのか・・・。


そっちが先よね え゛!



ウオシュレットのリモコンの大を押すと水が流れて自然に止まるのが正常です。


しかし、水は流れるのですが、止まらずにずっと出たままです。


タンクをみると、横にある水を出すレバーが上がったままです。


レバーを下げれば止まるはずです。


手足の悪い私にはタンクまでが少々遠くて・・・


でも、頑張って何とか届きましたよ~ そしてレバーを下げました。


やれやれ・・・やっと水が止まりましたですニコちゃん音譜



TOTOのウオッシュレットを使っているので、TOTOに修理を頼みました。


トイレに行く度にタンクのレバーを下げるのが大変なので


何とか今日中に修理をして欲しいと切にお願いしました。


すると、願いが通じたのでしょうか。


夕方、修理に来てもらいました。



しかし、モーターが壊れているので交換しなければいけないそうです涙


それも取り寄せになるので取り付けが明後日になる予定です。



あぁぁぁ・・・


それまでタンクのレバーを毎回下げなくちゃあならないなんて・・・


仕方がないですね。


転ばないように頑張るわスマイル音譜


             最後まで読んでいただきありがとうございました。                 

                  ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ