酷暑の毎日が続いています。


みなさ~ん 暑さ対策は大丈夫ですかニコちゃん


私は太陽が背中に当ると燃えてるのかと思うほど熱くなります。


その上、痛みが出てきてロキソニン(鎮痛剤)を飲まないと治まりません。



そこで、暑さ対策として外出の時は日傘を差しています。


昨年の6月頃に車いすにUVカットの傘折り畳み傘を取り付けました。


今年の猛暑には、この傘では暑くて・・・^^;


もっと涼しい方法はないものかと考えていたところ・・・


耳よりな情報が入ってきました音譜



UVカット99%!  遮光率99%以上!!  遮熱ひんやり傘!


雨晴兼用傘! 外側にポリウレタン コーティング!・・・の


リーベン「ひんやり傘」 です。


早速、買いましたよ~~~音譜


ひろみんの気まぐれ日記


車いすに取り付けるので、60cmの大きめの傘にしました。


「15分で―8度に・・・ 木陰のような涼しさ」って書いてありましたが、


今までの傘と比べると・・・かなり涼しいです音譜



ひろみんの気まぐれ日記

お出かけの時は涼しくていいですよ~~~音譜

車いすに取り付けるのに肩ブレラ を利用しました。


肩ブレラは自由自在に曲げることができます。


ですから、傘の向きも自由に変えることができるので嬉しいですラブラブ



肩ブレラ・・・


        ひろみんの気まぐれ日記    ひろみんの気まぐれ日記


持ち手がねじ状になっているので、折り畳み傘の①キャプを取り外して、


そこに肩ブレラの先端部分②を取り付けるとOKですチョキ



ひろみんの気まぐれ日記
この肩ブレラを利用して傘を取り付けました。


肩ブレラは自由自在に曲げることが出来るので便利です


ちなみに、この肩ブレラはアメリカのDrピーターソンが考えたものです。


本来は肩に巻きつけて使用する為に考えられたものですが、


工夫次第でいろいろに利用できますね音譜



リーベンの「ひんやり傘」があれば猛暑の中を出かけても安心です。


お出かけも楽しくなりましたですチョキ音譜



一人で出かける時はどうするって!


傘を広げることができないので使えませんしょぼん涙


傘が車いすに付いてるのに差せないってねぇ~~


でも、心配ないんですよ。


強い味方の大きな帽子をかぶって出かけてま~~すニコニコ音譜



             最後まで読んでいただきありがとうございました。                 

                  ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ