最近、足の調子が悪くて3ヶ月ほど歩行訓練をしていませんでした。


昨日はリハビリに行って久しぶりに歩いてみました音譜



先日届いた新しい装具を左足にしっかりつけてもらいました。


平行棒や杖は持ちにくいので、先生と腕組みをします。


はぃ 準備完了! スタートです音譜



比較的元気な右足を出しました。


支えてる左足がプルプルしながらも頑張りました。


そして、次に問題の左足です。


あれっはてなマーク 足が上がりません。


なんで・・・!?



装具のベルトをもう少しきつめにしてもらい、もう一度チャレンジです。


右足を出しました。


左足がまたまたプルプルしながら頑張ってます。


次は問題の左足を出します。


いち にい さん・・・左足が上がりました。


そして、前に一歩出ました


出来ましたぁ~チョキ



喜んでる場合ではありません。


集中して頑張らなければ・・・。


休みながらですが5mほど歩けました。


思っていたより左足の筋力低下にガックリでしたが、


久しぶりだから・・・まぁ こんなもんでしょうにこっ



去年の左足首骨折の影響はまだまだ大きいです。


足の筋力UPを頑張らねば・・・ファイト音譜


それに去年より3kg体重が増えたのも原因ですって・・・えー


3kgの減量も頑張らねば・・・ファイト音譜


新たに頑張る決意をしたひろみんです笑顔まんてん



             最後まで読んでいただきありがとうございました。                 

                  ポチッと応援していただけたら嬉しいですラブラブ         
                   にほんブログ村 介護ブログ 車いす生活へ 人気ブログランキングへ