こんな私のブログを見てくれて

ありがとうございますお願い


さて。昨日は私の誕生日でした。

まぁ特にいつも通り仕事でした。

夕飯は絶対に作りたくないので

大好きなスシローへ目がハート

何かあると焼肉か寿司が我が家の定番指差し

夫婦でお酒は付き合い程度にしか飲まないので、お茶とコーラで乾杯音譜

(子どもか)

締めのラーメン最高!!

なんならこれを楽しみに来てるようなもん笑


年齢と共に誕生日に特別感はなくなってきてるけど、何歳になってもお祝いされるのは嬉しいですね♡




今日の耳の状態。

まだこもる感じは継続中。。

そしてなんか昨日今日と人の声が響いて聞こえてる気がして

いつも以上に

聞こえにくい悲しい悲しい悲しい

(時々あります)


というか聞こえるけど何を言ってるか分からない!日本語話してますかぁ?て感じ真顔


これも感音性難聴者あるあるなんですが

音が聞こえないだけではなく、

語音明瞭度

と言って言葉の聞き取りが苦手。


だから難聴がありますと言うと

声を大きくして伝えてくれようとしてくれてすごくありがたいのですが

それでも聞こえにくい時があるんです。

ただただ申し訳なく感じる日々。。。


はぁ〜やっかいな病気ですね悲しい悲しい



神様がいるなら

プレゼントは何にもいらないから

私の聴力を元に戻して下さい

とついつい思ってしまいます泣き笑い

メンタル弱々な人間です泣



今日も一日笑顔で生きられた事に感謝感謝飛び出すハート


ではまた