いよいよ、始まりました!爆  笑
今シーズンの到来炎です。

ここから、夏休みひまわりまで、全力スタート!

 

今日も、お疲れ様ですニコニココーヒー

 

 

 

 

子育てにっこりは、

人間立ち上がるを作る仕事

 

勝手には育ちません

星しっかりと見て目

星栄養お弁当をあげて

星パーをかけ

星時間⌚をかけて

 

ようやく1人前のに成長します。

 

 

 

 

 

今日が

 

始業式の学校がたくさんありますね。

多くの学校で

クラス替えを発表して

大騒ぎして、叫び声ニコニコをあげる朝であったことでしょう

 

 

どんな顔をして帰ってくるか

しっかり見たいと思います。

 

 

 

 

昨日は、

 

始業式の不安をかき消すように

外でしっかり体を動かしサッカーランニング筋肉

ビタミンD太陽・セロトニンを生成し、

明日のことなんて考えられないくらい

クッタクタにして、就寝してもらいました。

 

 

子どもたちは、何度も

「遊びに連れて行ってくれてありがとうニコニコまた行こうね」

と何度も言っておりました。

 

すまん、いつも忙しくて。。。

赤ちゃん泣きが出ます

 

 

 

 

 

始業式の朝は、

 

いつもよりさっと起きて

子どもたちなりに

「さあ行くぞ!」という気持ちだったのでしょう。

こちらも応援の気持ちで、甘いデザートをつけました!飛び出すハート

 

 

今朝は、もっと戦っている子供さんもおられることと思います。

 

行きたい足

行かねば炎

…いや、行きたくないガーン

 

靴を履くのにも勇気がいることでしょう

 

 

 

学校って

ものすごくいろいろな同世代だけの塊が

集まって、影響し合い、エネルギーが渦巻いているところ

そこに飛び込むのは、まるで、嵐の真っただ中に突っ込んでいくよう

それだけ、人というのは、

知らず知らずのうちに、

他人を評価し、見下し、虚勢を張って、戦う生き物なんでしょう

(おじいちゃん、おばあちゃんとかも一緒に勉強(学びなおし)できたらほっこりするのにな)

 

 

学校は

誰かと戦うために行くところじゃない

勝ち負けを決めに行くところじゃない

 

生きる力と知性を学び

自分自身と戦うところ

周りなんかにふりまわされない

 

気にしない、気にしない

目の前の勉強に集中集中

 

 

 

 

 

 

疲れて帰ってきたら、

甘いものでも食べてほっこりしましょ