お疲れ様です!ニコニコ

 

みなさん、英才教育してますか?

 

今回は英語教育について。

 

 

※共通テストお借りしました

 

英語は中学生、高校生にとっては、

かなりのウエイトを占める科目になります。

 

英語が足を引っ張ると、受験の時間を食いつぶしてしまいます。

 

受験生は、

中学受験をするにも

高校受験をするにも

 

おそらく、365日毎日、日常生活や、食事を除き

ずーーーっと勉強していることと思います。

 

そのうち、英語学習を先取りすることで、

他教科への余裕ができます。

後々の大学受験を考えると、

小学生での英語学習には、メリットが大きい!

 

また、

【共通テスト】では

リーディング100点

リスニング100点

の合計200点満点

 

つまり、中学高校の授業で問題だけを解いていては

耳がついていかない。幼いころから、リスニングに

慣れていくことがかなり重要です。

 

 

 

小学生ランドセルのうちに、

 

英検準2級アメリカイギリスカナダ

に合格したいものです。

 

そして、中学2年生までに2級合格することで、

大学入試に大幅な

アドバンテージが得られます。

 

私の職場の方の例でいうと、

 

インターの幼稚園にっこりから

公立小学校

英会話週3日で、

四年生ランドセルで準2級合格

 

インターの保育園にっこりから、

公立の小学校で、

英会話週3日

1年生ランドセルで準2級合格

 

普通の保育園にっこりから、

公立小学校、

自宅学習のみで、

3年生ランドセルで3級合格

 

普通の保育園にっこりから、

公立小学校、

英会話週3日で、

4年生ランドセルで3級合格

 

などなど

小学生ランドセルのうちから、

英検を受けている家庭が多いです。

 

ちなみに、知り合いの

英語教師の子どもはというと、

 

真っ二つ!

◯全く英語をやらせていないポーン

◯自宅で英語を教えて、英語圏東南アジアの近場海外旅行に毎年連れて行く

 

 

全く英語をやらせていないのは、

自然に自宅で英会話しており、

塾にも、英会話にも、インターにも入れずに

子どもは、

自然と身についているからかと、、、真顔

 

 

いいなあ〜びっくり

 

我が家は、春休みとはいえ、お仕事あるので、

春休みは、国内プチ留学ウインクです。

スプリングスクールに1週間通わせて、

毎日10時間どっぷり英語漬けです。

お迎えの帰り道では、

自然と英語が口から出てきてますルンルン

 

小学校高学年になれば、

海外の語学学校に、1週間ほど親子留学飛行機

できればいいなぁ〜

 

よし!

無駄遣いに気をつけようニコニコ