すすみませんあせる 外反母趾続きは、明日まで、お待ち下さい足


いよいよ、

2週間の春休み

が始まりました〜爆笑


子育て孫育てしておられる

パパお父さん、ママお母さん、ジージおじいちゃん、バーバおばあちゃん

オッチャン、オバチャン


いつも、ありがとうございます!


2週間、学校の先生は、

新学期の準備で大忙し泣き笑い泣き笑い泣き笑い

の事と思います。(いつもありがとうございますm(__)m


が、、、


子どもたちを、2週間どうするか!問題!


夏休みと違って、

春休みは、


教科書ない!

宿題ない!

日記ない!

やる気ない!ガーン


4ない拍子がそろっています。


それでも、


2週間を無為に過ごすか

有意義に過ごすが


で、


将来の経験値が大きく変わってきます!


もちろん、

お金がふんだんにあれば、


1.海外旅行

2.キャンプ

3.英語スプリングスクール

4.プチ留学

5.国内旅行

6.書籍を買いまくる


など、

知的好奇心を満たすことで、

充足感を得て、

ますます自分で勉強するように


なるのでしょうが


が、

が、


一般庶民でこれは、難しい!


でも、宿題がない今だからこそ、


子どもそれぞれの

強み、好き


を伸ばす、2週間にしたいと思います!


まずは、

1.掃除、教科書整理、上靴洗い方

2.図書館

3.1学期の先取り学習

4.ありがとう日記

5.なんちゃって化石発掘

6.プチ国内留年

7.プチキャンプ

8.クッキング

9.プログラミング

10.英語で映画


盛りだくさん滝汗

(ワーママで、無理ゲー)


まずは、(できることから、、、



1年間の片付け、掃除


教科書類、プリント類、ワーク

家では、一応全て本棚に整理しておいています。


努力の跡って子供には目に見えず、

よくわからないもの、


だからこそ、

やった教科書、ノート、ワークを

おいておくと、目に見えて、頑張ったことが

見えるから、

いいんですって!爆笑



でも、その前に、




お勉強指差し



私が、子どもたちにあれこれ教える時間がないので、

あらかじめ、子どもたちに勉強しておいてもらいました!


それが、これっ!



 

 




この、しんちゃんシリーズたくさんありますが、

低学年の子どもたちでも読みやすく、

理解しやすくなっています!


是非お試しあれ!


ここで、一流ポイント!





片付けながら、

ノートを見て、


「よく書けてるねー、きれいな字だねー」


と褒めてあげると、子供たちは、ニヤニヤうれしそう!


そして、子供たちをよく観察!


子供の興味を見逃しません


ニコニコは、インテリアにこだわり、

机を飾り、クッションを並べ、

自分の好きな可愛いとグッズ、推しグッズを

眺めています。


(将来は、インテリアデザイナーか!)



息子ニコニコは、コレクション癖があるようで、

机の中に、小分けしてケースにしまっています。

(案外、きっちりしてる!)




好きなものを見逃さず、伸ばして行く




その後、上靴も洗ってもらいました!


お疲れ様です。ニコニコ