軽くお腹下してます…。
夫に伝えても、
「もういい。2度と行かないし。」
えそういう問題ですか
で、でですよ。
散々悩んだ結果、
やっぱりお店には伝えておいたほうが良いと
判断しました
それはどうこうして欲しいとかでも、
誰かに何処のお店か言いふらしてやろうとか
そんなつもりではなくて
やっぱりお店の為だと思ったんです。
「昨日伺ったんですけど…
茶碗蒸しの味が何て言うかおかしくて
ダメになっていたと思います」
それから、何が具体的に、
どうおかしかったかなど
伝えました。
そしたら
「お客様の酸っぱいとかしょっぱいは
それぞれの感覚の違いなんで…
うちは急速冷凍していますし
悪くなってないと思います」
は
悪くなってないと思う
知らんけど
じゃあ、冷凍前にすでにおかしかったんじゃ
どう考えても、
あれを美味しいと思って出しているなら
お店辞めた方が良いレベルに
本当にオエっとなるものでしたが
ちなみに私は生きて来て、
茶碗蒸しを残した事は1度もありません。
それからも言い訳は続きまして
終いには、
「お客様が残されていたので
何か悪かったのかなと思って
上の方を食べてみましたが
僕はおかしいと思いませんでした!」
え
私の残り食べたの
怖い…。
私はただ、善意のつもりで
お知らせはしておこうと思って電話しましたが
最終、ヒートアップしてしまい
「こっちはどうこうしてくれと
要求したいわけじゃなく、
悩んで悩んでお知らせはした方が良いと思って連絡したんですけど、しなければ良かったですね」
と言って電話を切りました。
食事もずいぶんヤバかったけど
大将も色々ヤバいなと思いました
ちなみにですが。
カウンターはホコリ?と粉みたいなゴミ。
多分ランチョンマットも敷きっぱなしで
テーブルはしばらく拭いてないはず。
ランチョンマットに虫の死骸。
さっきまで虫がはっていたカウンターに、
直でガリや寿司を載せていました。
その時点でもう、食べる気力なかったです
お店の電話対応も本当にすごく大切で。
真摯に話しを聞く、
自分で調べて改善していくなどを
話せば良いものを…
私の話している最中に割り込む、
こちらの言い分を全否定する、
とにかく非を認めない。
これは絶対にやってはいけない事です。
この対応がちゃんと出来ていれば、
またお伺いする事も出来たと思います。
とりあえず、一生行かないお店になりました