🎍新年あけましておめでとうございます🎍

ライフエネルギーコーチの南音です。

本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️


わたくし、昨年の8月から着付け教室に通っておりまして、年末には念願の顔見世にお着物で観劇を達成✨✨✨

新之助さんから海老蔵さんになられた時も南座で観劇したので、団十郎さんの襲名披露公演も外せませんでしたので、頑張ってチケット取りました🎫






この波に乗り、今年の元旦は着物を着るぞ!!

とがんばってみました♪♪♪

若い子はタートルネック仕込んで着たら暖かいし今時やでって、着付け教室の先生に教えてもらったので、やってみました♪

おかげさまで全く寒くなかったです♪



と、ここまで元旦に書いておりましたが…

能登半島地震があり、途中でストップ。

友達や友達のファミリーなどの安否確認。

幸い、皆さん無事で食器棚の食器が全部割れてたとかで済んだそうです。

当日は全体的な被害状況が全然わからず、ただ輪島地方の火事が全然収まることなく拡がっていて…

早く火事が鎮火するようにと、ただ祈るだけでした。


被災に遭われた方々、御見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々の御悔やみ申し上げます…。


赤十字で働いておられる先輩は、元旦から被災状況の情報収集、2日も3日も救護班の派遣のため、京都府内の病院との折衝やらなにやら…頑張ってくれていました。

元の職場の友達はDMATの隊員でもあります。

皆さんに感謝と尊敬の念でいっぱいです…。

専門学校も元職場も赤十字だったので、災害時には何かできることはないか!?と気が急いてしまいます💦


皆さん、今とりあえずできることは、いつどこで何が起こるかもわからないので、ぜひとも玄関に防災グッズを準備して常備しておいてください!!

咄嗟の時に、玄関にあれば焦っていても持ち出せますので!!


元旦から色々ありますが、今年は辰年ですので、皆さんに少しでも龍神様のご加護がありますように🐉

九頭竜大社の写真を載せておきますね。





あと、年末にクライアントさんからいただいた素敵な正月飾りも素敵なエネルギーで縁起アップ⤴️



それではまた、次回は近々更新できるように頑張ります❗️

少しでも多くの方が読んでくださり、読んだ証にイイネをぽちっとしていただけると励みになりますので、書く頻度やスピードが上がるかも?

良かったらぽちっとよろしくお願いいたしまーす💞