ある退屈な休日の話である。

 

ワタシはたこ焼きプレートでアツアツのたこ焼きを

割りばしでくるりと回す。

 

すると香ばしいたこ焼きの匂いがあたり一面に

ジュワッと広がる。

 

子供1「そろそろかな⁈」

子供2「早く早く‼」

 

ワタシは焼きあがったたこ焼きを皿にのせていく

ソースとマヨネーズと削り節はお好みで。

 

子供たちから歓声が上がる📣

ワタシ「暑いから気をつけろよ!」

子供1「あっちぃ~」「やけどしたぁ!」

子供2「うわぁぁ~」「やけどしたぁ!」

子供1・2「もういいかな。。。」

ワタシ「………。」

 

用意した材料はまだまだ沢山、、、

作って冷凍するしかない(-_-メ

酒のつまみにするにも限界があるのだ。

こうして行き場のない大量のたこ焼きは

冷凍食品となったのである。

 

さか