スマイルの観察日記 Vol1 “今日も明日も明後日もずっと晴れっ” | 就労継続支援B型事業所スマイルラボのブログ

就労継続支援B型事業所スマイルラボのブログ

札幌市北区、地下鉄南北線『北18条』駅から徒歩5分にあります。
利用者さん一人ひとりに伺って一緒に行っている“アセスメント・オーダーメイド系”です♪ 
見学は随時受け付けております。現在、利用者さん大募集中です。

ども、

キューピー改め、スマイルのくまさんです(*^^)v

 

さて今日から不定期ではじまりました、スマイルの観察日記

 

下記の植物の様子を全世界の人たちと一緒に観察したいってコーナーです。

↑これ

 

職員の自宅で飼われていた子たちです。

 

仮に、太郎と花子とします。

 

この植物の名称は、マザーリーフといいます。

 

学名は、Kalanchoe pinnata
 
原産地は南アフリカで、11~2月に稀に花が咲くそうです。
 
この太郎と花子の周りから芽が出て育つんです!
 
また、変化があったら報告しますね👀
 
今日もhappy