今まで家族の中で一番元気で、たまに調子が悪くなっても翌日には治っていて元気を取り戻していたワンちゃんが、急に天国に旅立ってしまいました。

祖母が寝ている時にゴミ箱をひっくり返し、前日の食べ残しを色々食べたみたいで、その中にワンちゃんが食べちゃいけない玉葱なども入っていたみたいです。

 

妻が仕事から帰ってきたらぐったりしていたので、すぐに病院に連れて行き診てもらった時には、先生から黄疸もだいぶ出ているので危険な状態だと言われ、手術もできないということで助かる見込みがないと言われ、まずは点滴を打ってもらい妻が様子を見ているとだいぶ調子が戻って来たみたいで、少し楽になったようでした。

 

先生からいつ急変してもおかしくない状態なので覚悟してくださいと言われ、凄いショックを受けました。

それでも何とか助かるようにと祈っていたのですが、翌日の昼頃、妻にすぐに病院に来てくださいと連絡が入り、病院に着くともう呼吸ができないようで、最後にキャンと鳴いて旅立ちました。

 

私が病気になってから、私の方が先に逝くと思っていましたが、まさか私より先に逝ってしまうとは思ってもいませんでした。

本当に特に食いしん坊だったので、生まれ持った命だと思いあきらめるしかありません。

本当に賢くて利口な子だと思います。

 

祖母や妻はショックでご飯も食べられません。当分は気もちが落ち込んで忘れられません。

さようなら。

がんちゃん。