先週、クラスの子ども達と育てていたカブトムシの幼虫2ひきが…立派なオスの成虫になり、土の中から出てきました~!!☆明日へ一歩☆-CA390261.JPG



ちょっとわかりにくいかなあせる







他の保育園の先輩保育士から春にいただき、子ども達がカブトムシになるのをずっと楽しみにしてたので、みんな大喜びニコニコ





幼虫の時は1ぴきずつ、ペットボトルの中に土を入れて育ててました。






毎日子ども達が、カブトムシを眺めてうれしそうにしていますニコニコ





1ぴきはカブちゃんと命名!!






後1ぴきはまだ決まってません…あせる






子ども達が喜んでいる姿を見ると、本当にうれしくなります!!




元気いっぱい、大きくなってね