ちょっと前のお話。


今年のGW期間に姪っ子と行ってきました。


完全没入体験ができるテーマパーク

イマーシブ・フォート東京に行ってきましたニコニコ




以前お台場にあったビーナスフォートの跡地に

できたテーマパークです。


パーク全体が舞台となり、

ショーのスケジュールが決まっているものもあれば

不定期で開催されるショーもあり、

ぶらぶらしてても何かしら体験ができる感じでした。


お目当ては、、、

東京リベンジャーズ💡


こちらは入場とは別料金でちょっとお高いんですが、

また行きたい‼️

って思うくらい楽しかったラブラブラブ


キャストからアドバイスを貰いながら

謎を解いて脱出をここみるのですが、、、


ネタバレは書けないので楽しかった!

としかいいようがないんだけど、

キャストに惚れそうになりましたよキューン飛び出すハート


ヒナちゃんも可愛かったニコニコ



テーマパーク内のカフェでランチナイフとフォーク

こちらはマイキーの席?のようです。




限定バンダナがセットのランチボックス。


ここのカフェ内でも

ちょっとしたイベントがあります電球




それからここのテーマパークで

1番人気と言われる【第五人格】と

いうアトラクションに行ってきました。


私は全然知らなかったけど、

元はゲームでホラーっぽいやつだよ、と

並んでる時に姪っ子に言われ、、、ガーン


せっかく並んだので体験してきました。





何人かのグループで脱出を試みるのですが、

攻略法を知らないと成功するのは難しいなと

体験して思いました。


運良く私たちのグループには経験者がいて

始まる前のちょっとの時間で攻略法を

話してもらいましたが、

それでも初体験者が多かったので、

脱出できなかったですぐすん


そしてこのハンターが恐怖でしかなかったですえーん


体験後不意に出てきたキャストさんに

びっくりして腰強打してしまいました爆笑アハハ


興奮がなかなか冷めず。

ビビリな私には刺激が強かったですあせる



他には推しの子のイベントをしたり

ショーをみたりと充実した一日でしたラブラブ


ぴえヨンラブ







入場料が高いので、年パスあったら嬉しいな。

そしたら有料の他のアトラクションも体験したいし、東京リベンジャーズもまた行きたい。



なかなか1人では行かないような

スポットだったので、

誘ってくれた姪っ子に感謝飛び出すハート



今なら8/31まで大人数で行けば

入場料が安くなるチケットも発売中ですひらめき電球

気になった方は是非!


イマーシブ・フォート東京