7月の連休はこちらのフリーパスを利用して

茨城県を観光してきましたニコニコ




今回のお目当ては勝田〜阿字ヶ浦の

ひたちなか海浜鉄道バス




ひたちなか海浜鉄道の駅看板が

独特でいいですねグッニコニコ




まずはお昼ご飯を食べるために那珂湊駅へ。


のどかな風景が続きますクローバー





ここから那珂湊おさかな市場まで歩いて行きました。

約10分程度でしたが、この暑さでけっこう

ヘトヘトになりましたもやもや



連休のせいなのか、道路は渋滞!

飲食店もけっこう混んでました。



どこにしようかと悩みましたが、

候補の一つに入っていた森田水産が経営している

回転寿司に行きました。

(20分程度待って席に着けました)




なんと私の好きなネギトロ巻きが110円!


レーンに流れていたのを取ったので、

のりがパリッとはしてなかったですが、

おいしかったですよーラブ

まぐろ自体が美味しいせいですかね飛び出すハート




腹9分目でお店を後にして

寿司店に入る前に気になっていた生カキを購入ニコニコ


こちらも並びました💦


久しぶりにこんなに大きなカキを

食べれて満足音譜


普段カキをあまり食べない相方さんも
この日はせっかくだからと食べてましたウシシ




次回は700円の特大を食べたいですラブラブ

大きさが倍くらいあったので、味が気になりますよだれ



お刺身やひものなど安くて

買って帰りたかったですが、

電車でまだまだウロウロするで今回は断念泣




ひたちなか海浜鉄道までに行く道中、

特産は何かな?と調べたら

なんと干し芋!


私の好きなものラブ


ということで那珂湊駅周辺に干し芋屋さんが

あるということで市場から行ってきました。



その道中に反射炉を発見!

初めて反射炉を見ました。




今回立ち寄ったのは、

『ほしいも専門店 大丸屋』


店先のオブジェが印象的でした!


ジェラートも気になりましたが、

すでにお腹いっぱいだったので、お土産を購入🍠


ねっとり美味しかったです照れ




長くなったので続きますクローバークローバークローバー