微信の通知機能が来なくなり、

以前ご相談させてもらいました。

コメントで折り鶴さんからアドバイスを頂き、

試してみたところ復活しました拍手

アドバイスありがとうございますニコニコ


私が通知機能復活の為に試した方法はこちら



教えてもらった通りにスマホの

微信の「自分」→「設定」→「全般」を選択し

「チャット履歴の移行とバックアップ」

を選択。

そうするとこの画面がてできました。



スマホだけでできるのかと思ってましたが,

パソコンがないとダメみたいもやもや



パソコンを立ち上げ、

説明通りに左端の「 ≡ 」から

今回はバックアップなのでこちらを選択。


スマホと連動してポチっとすれば

バックアップスタートのはずが、、、



なんで?驚き


パソコンのセキュリティの問題?

全然分からず無駄に時間が過ぎる汗




これはスマホの問題でした。

設定で微信のローカルネットワークがオフでした。




ローカルネットワークをオンにしたら、

バックアップできるようになりました拍手


バックアップ後は

ログイン用にWeixin IDとパスワードをメモ。




アンインストール後、トーク履歴を復元します。

パソコンから今度はこちらを選択。


スマホ画面の復元を押せばOK。

履歴が転送されます。



無事トーク履歴を復元できました拍手



アンインストールは元に戻るか不安で

なかなかやることができなかったですが、

無事終えて肝心の通知機能も復活できて、

よかったですニコニコ




私が試した方法をアップしましたが

ご自身でされる場合は自己責任でお願いします。