春节快乐🎉


今年は花火がOKだったようで、

賑やかな春節を迎えたようですね花火



春節の雰囲気を味わいに

中華街に行けばよかったなぁと思いました。

でも今年は週末だったので、混んでいたかな?

来年はチャンスがあれば行ってみたいですニコニコ




春節と言えば红包ですが、

微博を見るといくら貰ったかをアップしてる人が

たくさんいました。


彼氏や旦那さんからは520元の红包だったり、

1314元を貰ったと言う人が多かったです。


520は我爱你(愛してる)という意味で、

1314は一生一世(一生一緒に過ごそう)と

いう意味になります。




日本にとって春節はあまり馴染みがないですが、

占いの占術によっては、

春節(旧正月)は運気の変わり目

と言える日だそうです



皆様の新しい一年が健康で、

充実したものでありますようにキラキラ