先月父親に誘われて

スリランカフェスティバルに行ってきました🇱🇰


スリランカってどこ?



こじんまりでしたが、色々なお店が出展。



中目黒にあるスリランカ料理店が人気でした。

なんでも、最も古いスリランカ料理店なのだとか。

お店の名前は『セイロン イン』


スリランカ料理を食べたことがなかったですが、

どのお店もスパイスたっぷりで

複雑な味わいだと思いました。

(写真:左はセイロンイン、右は別のお店)



茨城県にあるお店『Banana Leaf』さんが

販売していた怪しいピンク色のドリンク。


お店の人にどんな味か聞いたけど、

よくわからず、、、

せっかくだからと買っちゃいましたチュー


お味は、、、




激甘でした泣き笑い



Wikipediaよりドリンクの中身が判明ひらめき電球



確かにローズの香りがほんのりしました赤薔薇



他にも水牛ヨーグルトを食べたり

セイロンティを購入したりと満喫しましたニコニコ



なかなか今海外には行けないし、

スリランカがどこにあるかも

わからなかった私にとっていい体験になりましたニコニコ

誘ってくれた父親に感謝です飛び出すハート