約5ヶ月ぶりに戻ってきた中国。

今の流行はなんですか?浦島太郎状態ですショボーン



戻ってくる前に人気だった

カレーオムライスのお店は閉店、

あれだけ並んでいたチーズケーキ店は

すっかりガラガラに。

(もちろん閉店してるところもある)



久しぶり街ブラして気になったのは

一番くじのお店ができてた電球


一回58元(約1160円)と高額なのに

けっこう引いてあるポーン


私もアニメ好きだから

日本で引いたりしたことあるけど、

千円オーバーだと高額ですよねハートブレイク

(日本も徐々に単価が上がってるので、

いつかは千円が当たり前にそうなりそうですが爆笑)



地元であるかわかりませんが、

今おすすめのグルメ等ありましたら

教えて欲しいですお願い