今回は食事について。


ホテルは一泊280元、食事込み。

食事の量が多いと聞いていたので、

夕飯はいらない、にしようと思ってましたが、

夕飯だけいらない、という選択肢がない

ホテルのようでした。


聞けば対応してくれたかもしれませんが、

混乱を避けるため隔離者の微信グループも

ないことから食事の選択肢もないかと思い

聞いていません。



外卖もNGでした。

欲しいものがあったらホテル価格で購入可能。

お金はホテルのチェックアウト時に清算。


コーラ10元は高すぎる💦

日本の空港でジュースや炭酸買っておいてよかった🥤

(こちらは成田空港)

中国に着いてからは全てが流れ作業に進むので、

買い物はできなかったので、買うなら日本の空港が確実です。



食事の支給は

朝は8時過ぎ、昼は11時過ぎ、夜は17時過ぎ。

朝と昼の間隔が短くてびっくり。


朝はお粥と馒头、茹で卵とヨーグルトか牛乳。


昼、夜はお弁当。


3食中華三昧、変わり映えもしなかったので、

3日目くらいにはもうしんどかったですネガティブ


レトルトカレーは持ってきてましたが、

もっとご飯のお供になるものを持って来れば

よかったなぁと思いました。



フルーツは一回もでずチーン

セラミックナイフを持参したのに

出番がなかったですw

(食べたければホテルに注文すれば購入可能)


だから日本から持参したフルーツジュースが

気分転換によかったですニコニコ

1番右は中国から隔離用にと買ってあったフルーツ茶



お水はどでかいのが置いてありました爆笑



ポンプは自分で設置しましたが、
やり方がわからず
淘宝で商品検索して設置できました。


おやつは持参しましたが、
暑さで食欲不振、毎回の食事量も多かったので、
ほとんど食べなかったです。

でも無性にパンが食べたくなり、
ロングライフパンを持ってきて
よかったなと思いました。


上記以外で持ってきてよかったもの
●塩(茹で卵やお粥に)
●お茶漬けの素、ふりかけ
●味付き海苔
●あずき茶(便秘解消に)


持って来ればよかったもの
●ジャム(馒头に付けたかった)
●和食、洋食のレトルト、缶詰


持ってきたけど食べなかったもの
●味噌汁(暑くて飲まず)
●パスタ(水筒で作ろうと思っていたが、3食出たので)
●しょうゆ(味付けが辛い&ちょうど良いため使わず)


エアコンが使えず、夏バテ状態だったこと、
意地を張らず、途中で持参したご飯を食べれば
よかったかなぁと思いましたが、
1週間の隔離だったので、
最後まで過ごすことができましたOK


隔離地域やホテルによって
ルールや食事のメニュー、味も違うので
同じ地域で隔離生活された方の話を参考にして、
色々持ってきた方がいいかなと思いますニコニコ



以前の隔離記事はこちら。


空港→隔離ホテル編