2022年7月1日に中国渡航への政策が変わりました。


中国渡航前検査及び健康コード申請 の最新措置について


渡航に関して規制緩和で嬉しいですが、

ちょうど飛行機が7月1日だったので、

かなり翻弄されました爆笑爆笑爆笑


その知らせを聞いたのは抗原検査を受けるために

前泊した成田空港近くホテル。


前泊した意味ないじゃん

もっとゆっくり家で過ごせたのにぐすん


無くなった抗原検査の予約は即キャンセル。



フライトも上海行きがなくなったのは2日前。

えっ、もう一回目のPCR検査受けてるですが。

別日に変更になるのも面倒だったので、

そのまま変更になった昆明へ。

(フライト時間が倍になるあせる)


中国に戻ってきてからも、

前日に話していたことが当日になって変わるとか

本当に振り回されました。


中国あるあるらしいですが、ぐったりです😓



愚痴ばっかりで申し訳ないので、

渡航前の中国渡航用HDC健康コードの申請方法を

詳しく説明してくれるところがありましたので

リンクを貼りました。

英語も苦手な私にはとても役に立ちました👏


参考にしてみてくださいニコニコ


中国渡航用HDC健康コードの申請方法