中国から日本に戻り隔離中です。

1月15日から水際対策が変わり、10日間の隔離。


私の場合、MySOSは今のところ

午前と午後に一回ずつ

位置情報の確認とビデオ通話(AI)が来てます。


隔離3日目には空港で貰った簡易キットでチェック。

ゼロコロナ政策の地域から来てるので、

もちろん陰性。

My SOSからも当日通知が来るので、

やり忘れることはないかと思います。



久しぶりに戻った我が家。

ほこりやカビ、サビなど老朽化が進んでましたえーん

やっぱり家は人が住んでないとダメになる、

というのは本当なんだなぁと思いました。


電化製品も洗濯機の音が大きくなったような。

とりあえず冷蔵庫が使えてよかったニコニコ

10年以上も使っているので、

故障してたらどうしようかと思いました。


あとは電池が切れていたものが多く、

単三電池は在庫があったけれど、

単四電池が残り2個でギリギリ

エアコンのリモコンに使えてよかったです。

(もう少しで凍えるところだった)



隔離中は掃除と断捨離ニコニコ

思いがけぬところからお金がでてきたり

海外のお金もでてきたり、、、

この香港ドルはまだ使えるのでしょうか汗


二重生活をしてると、

本当に荷物が増えたのがわかりますうーん

今のうちに整理整頓して、

いつかくる本帰国に備えたいと思いますニコ