高铁のポイントが日本に帰っている間に

消滅しそうだったので、南京に行ってきました。


PCR検査は要らなさそうだったけど、

お守りとして前日に受けてきました。

たくさんの人が受けてました。



南京の観光スポット、夫子庙。
入るのには健康コードが必要でした。


見たかったスポットおねがい

中国らしい派手派手感がいい照れ


いつも人で賑わっているのに

全然人がいなかったです。


今回のメインはこちらキラキラマグロキラキラ


地元では美味しいのが食べれないので、

いつも上海に行ったら、合点寿司に行ってますが、

近場で食べれたらいいなぁと思って。


しかーし、マグロないってハートブレイク

ネギトロ丼もないってハートブレイクハートブレイクハートブレイク


仕方なく海鮮丼注文。


ほとんどサーモンぐすん


サーモン好きだから、いいんですが〜

茶碗蒸しも美味しかったからいいんですが〜

マグロ食べたかったなー。

メニューの表紙はマグロなのに〜

なんでないのー爆笑


ってコレが中国あるあるです爆笑

(昔に行った武漢の元気寿司にもマグロはなかった)



つづく。