春が来た♪ | smile個別指導のブログ

smile個別指導のブログ

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!

今日は公立高校入試の合否発表の日。



試験を受けた後は本当に難しかった教科もあり、不安に思う生徒もいました。


発表までのこの一週間は落ち着かない気持ちでいっぱいだったと思います。


志望校に合格でき春を迎えられた生徒の嬉しそうな顔は、指導してきた私の思いもほっとするときです。


しかし、みんなが春を迎えられるわけではなく、やはり今年から学区編成もあり志望校合格とならなかった生徒もいました。


すごくショックです…



もちろん全員合格を願うわけですから…



でも、これまでこの受験のために頑張ってきた過程は絶対に無駄にはなりません。


私立高校へ行ってもまた新たな目標や頑張りがあるものです。


だから泣くのは今日一日にして、明日からは高校生になれる喜びをかみしめてほしいです。


人世は一度きり。


でも、過去は変えられなくても、未来は変えられます!!


高校生に全員がなれたこと、本当にスタッフのおかげです、ありがとう☆