どうです?連れていきます?

うちは絶対NO!


説明会なんて つまらないもの?に連れ出して 飽きたりして騒がしくしたら困るし得意げ、ましてやその学校が嫌になったらどうするのさドクロ

忍耐力のないわが子には無理です。。。


公開授業もね

悩むところだけど

平日のものは基本的には連れて行きません。だって幼稚園休ませることになるし。

もちろん 週末に 子供用に開かれるものは行くけどね。


先日も

Rでは ちょこちょこいましたが 公開授業の後せ説明会もあり、こみこみの講堂で静かに座ってて偉いなーって思った。。

Mは 公開授業だけなので結構多かったな。ここは連れて行って正解かも。特に、休み時間を見れたことが大きい気がする。だって すごい楽しそうだもん。子供のモチベーションもupね

Sは すごかった。1列目に子連れで座ってる人も。そのこがまたいい子なんだ。ずーっと静かに話を聞いてて。えらいなぁ。


説明会シーズンが梅雨って辛いね。

ちなみに 私はお受験スーツはミスアシダ(人に譲ってもらったグッド!)、

でも、説明会用に千趣会で安いワンピースをかっちゃった。汗かくしね。