相変わらず伸びない息子ちゃん(涙)

母親譲りなのか 本当に本当に強情なのだ。


例えば 


花と 葉っぱの組み合わせの勉強。

花だけみると タンポポと菊って似てる。それを間違えて面白くなくなったらしい


そっからは全然進まない

「これはこれだよね ?!」

と指示し、最後に1つずつ残ると それがつながるにきまってるよね(消去法的に)

でも 「これじゃない!!!!」と言い張る


じゃあ この花は どんな葉っぱかな

ときいても


わからない

でも

これじゃない


と言い続ける。


なんか 間違えて 面白くなくなると

それから以降 訂正されたり教えられたりするのが 全くうけつけられなくなるんだ


これって 人として問題だよね。って思ってしまう。

5歳だから しかたないのか?


でも

これってこうだよ って 教える言葉に耳を傾けられないって人って… 嫌よね

悲しい。。。