8月の”男の編み物講習会”は8月19日 | スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

スマイルニット倶楽部 & ニット男子部

~ 編み物で笑顔をつなごう ~

8月13日追記  【8月19日の講習会は満席になりました】



6月から始まった”男の編み物講習会”も早6回目を迎えます。


ニット男子部 男の編み物講習会

今回は、場所が池袋なのでご注意ください。

参加資格はこれまで通り、老若男女、歓迎です。

編み物課題は自由ですが、講師が各練度に合わせて用意した課題から選んで

いただくこともできます。お申込みは上記メールアドレスまで。

※8月19日の講習会は満席になりました ありがとうございます。

次回9月の講習会の日程が決まりましたら、またお知らせいたします。

(8月13日追記)



 さてさて、7月の『編込み模様ワンにゃん服講習』夏期集中講座(全4回)では

カズ先生から様々な編み物テクニックを教わり、

編み師としてのレベルがちょっとだけ上がった気がします!

(レベル1→レベル5くらいか。まだ知識レベルでテクニックは伴っていないので手元はおぼつかない。)


集中講座の初日は編みこみのゲージさえまともに作れず、

頭がパニック状態だった部員達。


そんなんで、ペット服なんてどうなることかと思いましたが、

それでも不思議なことに少しずつ少しずつ編み込みの針使いにも慣れていき、

それぞれ個性豊かなペット服が着々と出来上がりつつあります。


(そうです。初心者の我々には全4回で仕上げるというのがやはり難しく、

ペット服の完成は次回ツマ先生の編み物講習へ持ち越しする部員が

ほとんどです(^_^;))


でも、今回の講習で、自分で考えた模様が編地のなかから

少しずつ現れて出てくることにワクワク!

どんどん編むのが楽しくなってきました。

どんなワンにゃん服が完成したかは近々報告しますのでこうご期待!


 
ニット男子部の心得五か条』第四条を心の支えに頑張って完成させます!

▼クリックで拡大します