私の愛用品…


まず
1つ目…

結婚した頃に
友達から
プレゼントしてもらった物…


これは
ほんと、きめ細かく挽けます

もらった頃は
嬉しく
カリカリ挽いてました

幸せな気分になります❤️

ついつい
豆を、入れすぎ
引き出しから
粉が、はみ出てしまう…
最近、使っていないんだけど
このビジュアルは
珈琲コーナーには
ピッタリ!
使ってなくても
手放す気は、まったくないです。
飾って楽しんでます




そして
2個目を、購入…
これは、めちゃめちゃ
使いました。

画像、撮ってみると
なかなか使いこんでますねー💦


Kalita

1〜2杯用として
これは
本体一体型なんで
フィルターへ投入時
こぼす事も
しばしばですが…

今も
一杯分 挽くときには
使っています。





そして
娘達も、珈琲を
飲むようになり…

もう少し
たくさん豆が挽ける物を!と
調べまくり
お迎えしたのが


Russell Hobbs

なかなかの優れ物…



お手入れしやすい!
扱いやすいです〜
スイッチボタンの押し加減で
豆の挽き方が変わる
きめ細かく
粗挽きなど…





そして
最近、手挽きも
また気になってて
HARIOの
セラミックミルを…

使ってみようと思います
休日の朝に
パパに、挽いてもらおう〜😊👍

臼が、洗える!
シリコン蓋が付いてて
挽いてる時に豆が飛び散らない!
粉の粗さ調整がついている!



瓶の底に滑りどめゴムまで
あります。




ちょっと挽いてみた
香りよく
きめ細かく挽けました😊


のんびり
ガリガリ♪も、また良き感覚❣️   

ミルのご紹介でした😊


ミルを、丁寧に
お掃除するのも
大切!

そんなお話は
また、今度に…
くたびれてた
ブラシを、買い替えました。




















わたしの愛用品
少し載せてます⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎