青鬼、赤鬼、黄色鬼、ピンク鬼もオレンジ鬼も緑鬼までやってきた⁉︎Smileの節分 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

青鬼、赤鬼、黄色鬼、ピンク鬼もオレンジ鬼も緑鬼までやってきた⁉︎ Smileの節分

 
 


 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





鬼はそと〜





福はうち〜!




みんな豆まきは楽しみましたか?






Smileにも大きな赤鬼さんと青鬼さんがやってきて、みんなで退治しましたよウインク











必死になげる姿が可愛くて可愛くてピンクハート





ちょっぴり鬼が怖いんですダッシュって聞いてたお友達も一生懸命なげてました!






今日はね、大きな鬼の他にも小鬼がたくさんやってきたんです!!











しかも何やら、カップを抱えていて、その中にはラムネが入っているではありませんか!?!?!?






これはやっつけて、ラムネをゲットだーーー爆笑と、みんなやる気も倍増星








移動してくる小鬼たちを思いっきりやっつけました電球





仲良くなった子鬼さんたちは

帰りに、一体ずつお家に連れて帰ってもらいましたよルンルン






お迎えにきたママたちも


『可愛い〜ハート

の声が続出キラキラキラキラキラキラ




『昨日のインスタみてから、これ!って決めてたみたいですラブラブ

と喜んでくれましたニコニコ



午後からも残るお友達は、こんな鬼まで出てきたんです流れ星





節分当日ということで、たっぷり豆をまいて、行事をおもいっきり楽しみましたグッ






今日は豆まきだけではなく、前回のお餅つきの続きも製作でやっちゃいました音符








絵本でしっかり導入グッ



子どもたちも真剣にきいてくれました!





点と点を結ぶのも上手にできたねチョキ





普段、あまり使わない絵の具が、登場!

ダイナミックなお餅もかけましたピンクハート






そして、ハサミも使ってチョキチョキキラキラ





いろんなことがぎっしり詰まった製作となりました、音符




こんかふうにSmileは盛りだくさんのプログラムを毎回展開しています爆笑





今日からママと初めて離れての参加のお友達も泣いている暇なんてないくらいでしたチョキ





今日体験だったお友達も入会を決めてくれたので、また来週も、にぎやかになりそうです照れグッ






image


 

 

 現在、1名のみ追加募集をしています!





先着順で、早い者勝ちなので、興味のある方はぜひお急ぎください電球



 

 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→