突然の獅子舞登場に子どもたちの反応は? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

突然の獅子舞登場に子どもたちの反応は?

 
 


 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





今日は新年始まって初めてのSmile開催日キラキラ






長いお休み明けなので、子どもたちはママと離れるのが寂しくて泣いちゃうかな?と思っていたら、

『楽しみにしてましたーー!』とニコニコできてくれるお友達がほとんどで、ほっとしました音符





お正月におじいちゃんおばあちゃんに会ったり、お年玉をもらったり、親戚にあったり、色々な経験をした子どもたちは少しお兄さんお姉さんになったようにも感じました!!











こちらの問いかけや声かけへの反応が明らかに違ってきていますウインク









表情もとっても豊かにピンクハート




これって、情緒が安定してるからなんですよねルンルン






今日はね、突然、いつも聞いてる曲とはかけはなれた、不思議な音楽がなり始めました音符






すると、出てきたのは、、、








口がパクパク動く獅子舞ではありませんかーーー!!




初めてみるであろう獅子舞に、怖い子もいるかな?と思いきや、思いの外、喜んでくれてラブラブ





『頭をパクパクしてもらうと賢くなるんだよー!』と話すとみんな、してもらってましたウインク








そして、マイ獅子舞つくり星











みんな、オリジナルの獅子舞ができましたね!






お口の中はどうなってるんだろー?と不思議に思ったお友達もいたみたい照れ


可愛いハート










この獅子舞を使って、ボールもパクパクしてみましたキラキラ











ずっと、獅子舞でとる女子チームと途中から手でボールをつかみだす男子チームになってました笑い泣き





これはこれで可愛いハートハートハート






お友達同士の関わりも増えつつある子どもたちに読んだ今日の一冊は!









お友達のやりとりが絵本を通してわかりやすく書かれている




『ともだちできた』という絵本でした。






いつも集中してみてくれる子どもたちですが、いつもに増して真剣な様子でしたルンルン






3学期は特に子どもたちが急成長する時期!






Smileでいっぱい経験して、もっともっと成長しようねおねがい








獅子舞を子犬を抱っこするみたいに大事に持ってくれてたのが可愛すぎましたラブ





おうちでもいっぱい遊んでねー流れ星







 

image


 

 

 現在、若干名のみ追加募集をしています!





少人数制ですので、いつ締め切るかはわかりません。



 

 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→