Smileにあわてんぼうのサンタクロースがやってきました! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

Smileにあわてんぼうのサンタクロースがやってきました!

 
 


 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/




今日は楽しみにしていたクリスマス会クリスマスツリー






朝から可愛いサンタさんやトナカイさん、スノーマンまできてくれましたウインク

















お部屋もみんなが作ってくれたツリーやブーツで飾り付け爆笑












お部屋がクリスマス一色になりましたサンタ




 

去年までは親子でクリスマス会をしていたので、今回子どもたちと先生だけで過ごすのは初キラキラ






一言でいうて、時間がたりなーーーい笑い泣き

クリスマス会でしたダッシュ






ほんとはあれもこれもまだまだいっぱいやりたいことあったのですが、子どもたちファーストということで、予定を変更しながら、それでも盛り盛りのプログラムをこなしてみましたピンクハート





そんな中でもゆみ先生の絵本マジックには子どもたちも釘付け!!!






みんなで魔法をかけてみると、、、







なんと音符







素敵なことが起こってましたキラキラキラキラキラキラ







今日作ったサンタクロースとトナカイとスノーマンは楽しいゲームに使いました星







ボールを投げて倒すという、ストレスも発散できちゃう遊びです笑い泣き







お家でもいっぱい遊んでね照れ








作って遊んでいると、、、、、







シャンシャンシャンシャントナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ







どこからか、鈴の音がキラキラ







あわてんぼうのサンタクロースさんは、姿はありませんでしたが、大きなプレゼントが置いてあったのです星









なんだろう?



と子どもたちは目をキラキラさせていましたおねがい








だってね、わんわんがもらえたんですものピンクハート



みんな大喜びでした照れ





みんなが作った、ブーツにはまり先生とゆみ先生とたま先生からのプレゼントいりニヤリ







エコバッグに入りきれないほどいろいろと持ち帰りましたキラキラ






いつもママを思い出して泣いてしまう子どもたちも楽しいクリスマス会に泣く暇なく、あっという間に終わりの時間がきてしまったほど爆笑






また、楽しい会をたくさんしましょうね照れ






今日で、一旦年内のSmileはおしまいスター





みんな、楽しいクリスマスを過ごしてねルンルン







メリークリスマスクリスマスツリー









 

 

image


 

 

 現在、若干名のみ追加募集をしています!





少人数制ですので、いつ締め切るかはわかりません。



 

 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→