十人十色!みんなの今年の一文字! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 十人十色!みんなの今年の一文字!






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





三学期Smileがスタート爆笑




元気にみんなで集まれましたルンルン









お正月に色々と経験したのかな?

みんな、賢さがアップしていましたキラキラ




前にならえ!もバッチリできているでしょウインク




今日の製作は簡単な折り紙だったので、なるべく子どもたちができるようにママたちにはサポートお願いしましたおねがい





折り紙をおるときに合言葉があるのですが、
『アイロン』

上手にできるようになってきたねグッ







のりも、ちょっぴりノリをルールに塗れるようになってきました!!





自分でやりたい!!が爆発するのがハサミグラサン
やってみると意外とできちゃったキラキラってことも多いんですウインク






「手が上手に描けたよルンルン





「雪だるまが描けたよ雪
と教えてくれたお友達もいました爆笑








みんな、上手なコマができあがったねチョキ




今日は子どもたちもとってもよく頑張ってくれましたが、ママが集中する日でもありましたニヤリ





毎年恒例、ママの書き初めです!







「習字なんて、何年ぶりだろー!?」


「久々に筆もった!」



「Smileにいたら、毎年、書き初めできるからいいわピンクハート


なんて声も聞こえてきましたウインク




ちょっといつもとは違う集中力を使うのも楽しいですよねルンルン




みなさんの1文字はこちら!!




十人十色でみんな素敵な一文字ですキラキラキラキラキラキラ






ママたちがお習字している間は子どもたちは、コマまわしウインク





クルクルーっていっぱい回ったね照れ




最後に今年の一文字をなぜこれにしたのか、今年の目標も聞かせていただきました!




今年、達成できるように頑張りましょうねー星




ご参加ありがとうございました音符




来週は託児だよーイエローハート



お楽しみに爆笑




 
■親子教室Smile 1月 開催日程■  

○8日(金)

○22日(金)託児日

○29日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 



体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!