【Smile開催】トイレみた〜い!子どもの感性は面白い! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

 【Smile開催】トイレみた〜い!子どもの感性は面白い!




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日はSmile開催日キラキラ




3学期にはいり、言葉が増えてきたお友達が多く、会話がたくさんできるようになり、これもまた成長だなぁラブラブと嬉しく感じています!!





さて、今日はちょっとむずかしい線描きに挑戦音符








同じシールの色を探して線を書きました。



なぜかってキラキラキラキラキラキラ


こんな絵本を読んだからなんですウインク





そう、おもち音符



お手本でゆみ先生が絵具で描いてくれたのですが、
「トイレみた〜い!」
と言ってくれたお友達がいました爆笑




たしかにー笑い泣き



白くて、ぷっくり膨らんだところは、トイレの蓋みたい爆笑爆笑爆笑



子どもの感性って面白いですよねー爆笑








みんな、大きなお餅を上手に描いてくれましたウインク




そして、今日はママたちの真剣タイムもラブラブ






1月恒例のお習字に挑戦していただきましたよ照れ




 



みなさん、色々な思いがぎっしり詰まった一文字でしたよー星





ママたちがお習字を頑張っている間は、子どもたちはミニクッキング爆笑







おいしーピンクハート
が飛び交ってましたおねがい







賢く待てたねグッ






今年の目標に向かって、頑張っていきましょー!!ウインク




《1月のSmileについて》

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★