【Smile開催】今年のクリスマス会はカレーパーティー | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】今年のクリスマス会はカレーパーティー🎵




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。






今日はSmileクリスマス会クリスマスツリー







先週までいろいろな飾りを作っていたので、作品をお部屋にいっぱい飾って、賑やかなクリスマス装飾となりましたーキラキラキラキラキラキラ







今日はマリ先生もクリスマス仕様にトナカイウインク








子どもたちも可愛いサンタ帽子をかぶって日課を行いましたクリスマスベル





可愛かった〜ハート






今日はクリスマス会!ということは、プレゼントを入れる袋を作らなきゃねウインク







手先を使うシールはすごい集中力お願い






立体のリボンが映えるクリスマスバックの出来上がりクリスマスベル





クリスマスパーティーは、ゲームをしたり、マリ先生とユミ先生からの絵本や手品のプレゼントがあったんですグラサン






ユミ先生からは、仕掛けつきの大型紙芝居ウインク流れ星








立体なだけでなく、仕掛けもあったんですよウインク





この紙芝居は特別な時にしか登場しませんニヤリ




マリ先生バージョンもあるので、見たことがないお友達はぜひ、たのしみにしていてくださいねー!






今年のクリスマスはマリ先生のマジックもピンクハート





ちちんぷいぷいのプイキラキラ


で、


ペットボトルの中のお水が変身しましたねウインク






お〜音符

なんで〜!?とママたちもおどろいてくれましたニヤリ



そして、ユミ先生も手品をしてくれましたニヤリ





子どもたちとママも釘付けに爆笑

みんなの反応がとってもよくて、面白かったです爆笑



そして、カレーパーティー音符



今年はカレーパーティーを開催照れ



28皿分のカレーはお鍋にぎっしりです爆笑







ママに雪だるまカレーを作ってもらいましたルンルン






簡単にできて、可愛いカレーに喜んでくれていた子どもたちですラブラブ







最後はSmileからのクリスマスプレゼントを渡しましたよグリーンハート






ユミ先生からは手作りパウンドケーキをもらいましたイエローハーツ





今日作った袋では持てないくらい、たくさんのお土産がありましたねグッ




今日はご参加いただき、ありがとうございました星








今年のSmileは、今日でおしまいキラキラ



良いお年をお迎えください!!






1月のSmileについて

 10日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集

 24日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    31日(金)→コープ鈴蘭台店2F 組合員集会所


     

2020年度Smileメンバー募集について→★