【Smile開催】初めてでも安心♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】初めてでも安心♡






神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





今日は1ヶ月ぶりのSmile託児日でしたおねがい




新しいお友達も来てくれたので、朝一番は涙の大合唱笑い泣き





でもね、スタッフを増員して対応しているので、安心してくださいルンルン



遊んでいる間に泣きやめるお友達もたくさんいるんです音符








ちょっとお兄ちゃんのお友達が年下のお友達を気遣ってくれたりピンクハート




泣いているお友達を心配してくれたり照れ




託児の日も子どもたちの成長も沢山みられるんですよキラキラ




普段はママが!!って言っているお友達も、託児の時は自分で頑張れているんです音符


 




子どもたちの力って、未知の世界が広がっていますニコニコ



今日も自分たちで頑張って、スノーマンを完成させていましたよウインク





そして、お楽しみタイムがおやつピンクハート




泣いているお友達がいても、このときばかりは

しーん照れ
としますキラキラ





うんルンルン美味しい!

という声が何度も聞こえて来たおやつタイムでした流れ星






本日の絵本はおおきなかぶ!




歌で読み進めると集中力もあがって、一緒にうたってくれていました!





今日もいっぱい頑張った、託児日のSmileラブラブ





たくさん褒めてあげてくださいねブルーハート





次回、来週はクリスマス会ですクリスマスツリー



楽しいことを企画しますので、おたのしみにー星






12月のSmileについて

 6日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 和室

 13日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

    

     

2020年度Smileメンバー募集について→★

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→ハーバリウムのボールペン作り
12月24日(火)10:00〜12:00