【Smile開催】可愛い手形がコレ!になりました♪ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【Smile開催】可愛い手形がコレ!になりました♪




神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





今日は来たお友達から、順番に手形ぺったん音符





赤い可愛い手形をとりましたキラキラ





これが何になるか後からのお楽しみルンルン



日付調べも真似っこして、大きな声で言えるようになってきましたウインク




そして、製作はちょっと難易度の高い、ハサミを使っての製作ウインク






1人でやりたい!の気持ちがずいぶん強くなってきている子どもたち星






ママにサポートしてもらいながら、できるところは1人でキラキラ





うんうんハート




確実に上手になってきている音符






ノリでぺったんするのも、ずいぶん早くなりましたウインク




手形も可愛いドラキュラになり、ハロウィンパーティの準備もこれでバッチリOK







座っての集合写真も上手になったねハート







Smileでは、静と動の動きを盛り込んだプログラムとなっていますニヤリ   


今日はサイコロを使って、汗ばむほど走りました爆笑






ママたちがお昼寝したいくらい疲れたかも笑い泣き



でも、子どもたちが楽しめるなら、ママも頑張れちゃいますよねニコニコ




これからもどんどん体を動かしていきますよーてへぺろ




鈴を使ってのリズム遊びもやってみました音符





音楽に合わせて鳴らしてみましたねルンルン




大好きな絵本流れ星
さつまのおいもを読むと、
「おならはどこでてくるん?」と食いついているお友達もてへぺろ










今日も盛りだくさんのプログラムの1時間半でしたウインク




来週はハロウィンパーティをして、楽しみましょうねピンクハート




10月のSmileについて

→4日(金)→しあわせの村へお出かけキラキラ


    11日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


   18日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2019年度☆Smileメンバー募集について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→トールペイント
11月12日(火)10:00〜12:00