【マリンピアラボ開催】緊張していたお顔も最後は笑顔になれちゃうSmile☆ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【マリンピアラボ開催】緊張していたお顔も最後は笑顔になれちゃうSmile☆





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/






今日は1ヶ月ぶりのマリンピアラボにて親子教室Smile爆笑







体調不良でお休みになってしまったお友達もいましたが、新しいお友達がインスタで見つけて、参加してくれましたよおねがい





嬉しいなハート






体調不良でお休みのみなさん、お大事になさってくださいね!






季節の変わり目で、色々流行っているみたいです。

みんなで気をつけましょうニコニコ







さて、今日はみんなでどんぐりを作りましたよ照れ





親子でゆみ先生のお話をしっかり聞いてくれていました星







はじめての場所で、初めての先生のお話をイスに座って聞くキラキラ




もう、これだけでもスゴイことですグッ






これもスゴイのが、のりを使った製作音符





みんな、手でぬるのりを嫌がることなく、ぬることができましたルンルン





上手などんぐりができたねウインク






最初はママにぺったりとくっついていたお友達も体操をしたり、お歌をうたったりしている間に緊張もだんだんとほぐれてきて、製作をする頃には表情が柔らかくなりましたキラキラ





落ち葉で遊ぶときには、

「アリさん、いた!!」とお話もしてくれるほど爆笑









今日は告知していた通り、

「お支度マグネット」作りもしましたよニコニコ






ママが頑張って作っている間、少し離れて遊ぶこともできていましたねピンクハート







初めてのマリンピアラボとは思えないほど!!!!!!







可愛いマグネットができました音符







おうちで楽しく使ってねグッ






今日は知育玩具もいろいろと出してみました!







「先月はできなかったのに、できるようになってる!爆笑」と言われているママもピンクハート





そうキラキラ





子どもたちの1ヶ月って、めまぐるしい成長を見せてくれますウインク





こんな成長をSmileの親子教室では、目の前で実感してもらえる教室なんですニコニコグッ






また、来月も開催したいと思いますので、たくさんのご参加お待ちしていますよウインク









今日はご参加、ありがとうございました流れ星








9月のSmileについて

→13日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所


    20日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所


   27日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所

     

2019年度☆Smileメンバー募集について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★→トールペイント
11月12日(火)10:00〜12:00